授乳中のMEC食 | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

{22C1558C-1428-4D68-916B-F1AC8266B4A9:01}
今朝も近所の桜の名所へお散歩に…。満開ですね。




只今 授乳中ということで ものすごい食欲です!家にいると ささっとMEC食を手作り出来ちゃうので ガッツリ食べています。



MECのベース量は



肉200g

卵3個

チーズ120g



ですが



今は



肉300~400g

卵 5~6個

チーズ150g


くらい食べる時も(≧∇≦)

日によりますが。


もちろん、カムカム30も忘れずに!



5歳の息子の授乳中には 底なしの食欲を満たすために 大盛りパスタとかを食べていましたねσ^_^;  ママ友とカフェで お腹空くよね~、でもいくら食べても太らないよね~と話していた記憶があります^_^; 



今考えると恐ろしい。完全に必須栄養素不足と高糖質!




糖質多めのママの母乳は やはり糖質が高い母乳になるのかな?いや、なるでしょうね。



ママがカフェイン摂取すると、母乳をあげたベビーはグズったり寝なかったりすることもあるようですし。ママの食事が母乳に影響することは確実だと思います。




乳幼児育児中のママ友からは、ベビーが便秘なんて話を聞きます。



新生児から便秘で イチジク浣腸するんですよ。。



MEC食では、便秘は食物繊維不足ではなく脂質不足と考えるので



うちの5歳の息子も生後1ヶ月の娘も、便秘とは 程遠くて 二人とも快便快腸です。



5歳の息子には、食事でしっかり脂質をとっているし


娘は、私の脂質たっぷりの食事からの母乳を飲んでいるので快便なのかもなぁ。



妊娠期間中、悪阻時期はお肉や脂質を食べたくない、MEC食が食べられない時もありましたが、今はガッツリ欲しています。食の嗜好がコロコロ変動する経過が興味深いです。



……………………………………………………………………………



いつもクリックありがとうございます!



低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ