産後も友達とMEC食ランチ | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。



出産後 家に友達が遊びに来てくれています(*^^*)



本当は床上げまでは安静にというのがスタンダードですが、現在私の両親は要介護状態なのでヘルプは望めず、退院後はすぐに自宅に帰り 無理しない程度に家事をし キッチンに立って食事を作っています(T . T)



お掃除や洗濯など諸々はシッターさんにお願いしました。私の住んでいる区では産後のシッターサービスがあり とても助かりました(T ^ T)




MEC食のおかげなのか?産後の経過も良好。でも有り余るエネルギーを発散すべく 外出するわけにもいかないので 友達が来てくれて おしゃべり出来るのが楽しくてありがたいです。みんな、ありがとう。



糖質制限・MEC食のお友達の時には、もちろん肉食ランチ。




食事について、全く伝えていない友達が来た時には  タンパク質をしっかりめにしつつ 普通にパスタとかを作ったりしています。そろりと、少量食べましたよ。




ラカントで作ったデザート、特に何も説明せずに出しています(^_-)



上の写真は、スペアリブを圧力鍋で仕込み トマトソースと絡めたもの。ホロホロに柔らかくなり骨離れがよく食べやすい。

{0BF3BF7D-C85D-4495-87DE-EAAEAD0091D6:01}

スペアリブはお取り寄せしたこちらのお肉↑



春なので菜の花のサラダ。







ラム肉のソテー。

バルサミコ酢&ハチミツのソース。


アボカドとサーモンのグラタン。


友達が来て おしゃべりしている時、決まって娘は ぐっすり寝てくれています♪( ´▽`)


外ランチも好きですが、家でゆっくりも楽しいです(*^^*)


……………………………………………………………………………



いつもクリックありがとうございます!



低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ