★逆転の発想?!カリカリチーズの目玉焼き | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

{66FF799F-5F9F-4EC8-BAEA-6CFB0CFA2387}


目玉焼きが大好きです。
子供の頃から、朝食といえば目玉焼き。

それにレモンティーとマーガリンと苺ジャムをたっぷり塗ったトーストが定番でした。

私が中学生くらいの時、母が朝食は和食がいいわ!と突然言い始め、和定食が並ぶようになりました。

それでも、目玉焼きは並んでいました。


こんなに長い付き合いになるのに、全く飽きません照れ
特に半熟が好き。


6歳の息子は、「大きくなっても生卵(半熟の目玉焼きのこと)は、ぜったい食べない!嫌いだなぁ〜」と言ってます。目玉焼き自体もお嫌いのようで食べてくれませんアセアセ

{3EFA2D57-91FA-4BCD-B0D7-378C6A42700F}

さてして、MEC的な目玉焼きとしてずっと作ってきたのが、フライパンにベーコンを敷いた上に卵を落とし  さらにその上にパラパラととろけるチーズをかけて焼くというもの。


トロリとしたチーズが美味しい一品です。


しかし今回は、ちょっと発想の転換をしてみました。


先ずはフライパンにベーコンを敷きます。そこまでは以前と同じ。

{B17B1138-1640-4940-9A1A-E732C0EE2F64}


そこに、とろけるチーズ(シュレッドチーズ)をさらに敷きます。

その上に卵を落として蓋をし、弱火でゆっくり焼きます。

カリカリのチーズと、とろりとした半熟卵が私的には最高のコントラストですラブラブ


目玉焼きの上のとろりチーズもいいですが、最近はこっちを作ることが多くなりました。

カムカムも、よーくできますよ!


糖質オフレシピコンテストについてのご紹介です。
ご家庭で作られている糖質オフ料理、応募してみてはいかがでしょうか?


……………………………………………………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ