★糖質はフォトジェニック!? | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


{35399145-B2BB-4DB5-B5F1-57850223FA2F}

あまりここでは触れたことがありませんが、以前 フラワーアレンジメントを自宅で教えていました。


柄にもなく サロネーゼなんて言われたこともありますにやり


フラワーアレンジは表参道パドドゥ田島由紀子先生から、写真の撮り方、スタイリングについてはフォトスタイリスト窪田千紘さんに習いました。


2人は私の人生を変えたといっても過言ではないくらい、多大な影響を受けました。


美意識の高いお二人に師事したのに、なのに、なのに、、、


最近の私のブログ写真は、本当にひどいなと思いますショボーン


「何やってるのよ、りかちゃん!」と、厳しくも愛のある叱咤激励が聞こえてきそうですえーんえーんえーん


写真もスタイリングも大好きです。

でも、、言い訳になってしまいますが  時間がないんですよねタラータラータラー



トップの写真は、フラワーアレンジ教室パドドゥでプロコースを受講していた時の プリザーブドフラワーの課題作品です。


過去 スイーツ大好き!だった私らしく、、バラのチョコレートで有名なメサージュドローズの本物チョコレートと、プリザーブドフラワーをコラボさせたものです。

メサージュドローズを食べるためだけの、、お皿に見立てた、結構大きなアレンジメントです。

チョコレートが組み込まれているのが、おわかりになるでしょうか?


自画自賛ですがアセアセプリザーブドのお花も、バラの形のチョコレートも、かわいいわぁ〜ラブラブラブラブラブラブなんて思いながら撮影をしていたのを覚えています。

{83996654-7CC7-4FD6-A6BB-0F2CAC4CBF9A}

毎月のお花のレッスンでは、アレンジメントに合わせてケーキも選んでいました。お花とケーキの色がマッチするように、2つを並べて撮影した時に絵になるようにしていました。

ケーキとお花と紅茶、、、私の大好きな組み合わせでしたラブ


この頃 毎日のようにレッスンでケーキを食べていました。1日1〜2個は当たり前。


{A2D7F494-EE48-43A3-B612-0D16B619BB0D}

お花に限らず、果物も可愛いです。イチゴとかも
絵になる。

今思うと、糖質って絵になるんです。
まさにフォトジェニックハート


糖質を撮影するのは楽しかったですが、あのまま スイーツ大好き、パスタにパンに大盛りご飯で焼き肉!なんて生活をしていたら、今頃太っているか病気になっていただろうなと思います。


お花の仕事は、朝早くに市場に買い出しに行くのですが、早朝に起きるのが、メチャクチャ辛かったんです。あのダルさは異常でした。


今振り返ると、以前から機能性低血糖症はあったと思いますが、この頃更に酷くなったような気がします。ケーキをほぼ毎日、ですからね。

不妊治療の一環で始めた糖質制限  MEC食ですが、私にとっては必然だったと思います。

救われました。


{7C8BF840-B975-458D-8601-0814652352CB}

そして、4年半前から糖質制限をはじめ、半年後に このブログをはじめてからはローカーボの料理を撮影するようになりました。


お肉は大好き!!大好物には間違いありませんが…

{5B1E3CAA-B996-4D27-9AD6-791D5B663215}

頑張って色々工夫してみますが…

{92EB44BB-93BA-4779-BF51-67601A33F181}

お肉って、、写真に撮るとしては チョッピリ地味、、、かなチュー


デパ地下に行くと、さすがSNSの時代ですね、ビジュアルの可愛いスイーツがたーくさん並んでいて、写真に撮りたい〜なんて気持ちになることもありますが、、、もう買わないし撮らないかな照れ

{AE40EA4D-BB4A-47E6-B3E9-2F70A075A32E}

生花を撮影していると不思議なパワーがもらえます。


{444A99D5-3987-4BC1-9B50-4B5CE1CA7AE0}



とはいえ、、現在 ローカーボなお料理を撮影しています。写真ではないんですけどアセアセ



作って、撮って、試食して、また撮って…。


近所中に リリースできるかと思います。



ローカーボなお料理は、また違った意味でエキサイティングですラブ



試食も含めて、お腹いっぱい〜と言いながら食べているのですが、、いくら食べても体重に影響が全くないし、むしろ しっかり食べて健康になれる。

ほんと、やめられないですハート

{A96C7F42-0ADD-482F-A22A-0D2237D36EBB}




……………………………………………………………………………


いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ