バターコーヒーの撹拌機 | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。



私の場合、ココア+生クリーム+MTCオイルのことが多いのですが高脂質ホットドリンクの撹拌についてです。


バターコーヒーの本家では、コーヒーとココナッツオイルを撹拌する事に意味があると言われていた気がします(少し遠い記憶)コーヒーにそのままオイルを垂らして飲んでいる方もSNSではよく見かけた気もします。


私がオイルとコーヒーを撹拌する理由は、油っぽさが全くなくなってふんわりとして美味しくなるから。このフワフワがたまりません。


撹拌の方法も色々ありますね。100円ショップで売られているミルクフォームで、というやり方もあるようで試したことがありますが、馬力が弱いんです。ふんわり感には程遠いいのです。




この4、5年はずっとブラウンのハンドブレンダーを使っていました。やっぱりこれが1番ふんわりするんです。





今年になってから、インスタで見つけたナノフォームを見た瞬間、これなら撹拌出来そうと直感で思いました。予約をして届くまで少し時間がかかったのですが、届いてからは こればかり使っています。


Nano Foamer Japan(ナノフォーマージャパン公式)感動のマイクロフォームミルク!約20秒でつやつやのミルクを作り出す次世代の小型ミルクフォーマーが遂に登場。贅沢なカプチーノをもっと気軽に堪能しよう。ナノフォーマーでおうちラテアートを体験!リンクsubminimal.tokyo




想像していた通り、馬力がある!ブラウンのハンドブレンダーと同等とまでは残念ながらいきませんが、しっかり撹拌されます。




頂き物のエッセンソのコーヒースティック、初めて飲んだのですが、とても美味しくて気に入りました♡


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ