豚バラ巻きと米粉の天ぷら | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。



今年になってお肉屋さんでお気に入りの豚バラを買うようになり、豚バラ料理を頻繁に作るようになりました。1番は白菜と豚バラのニンニク味噌鍋です。




寒くなってきてからは、豚バラで色々な野菜を巻いて魚焼きグリルで焼くのにハマっています。ネギ アボカド トマト キノコ類などなど。これは子供達は食べないので私だけのお楽しみ♡




でも魚焼きグリルで焼くと 脂が多いので時々ボワっと火が上がることがあり🔥娘はおびえています💧


豚バラで巻いて焼くとなんでも美味しくなりますね!豚バラマジック‼︎




そして、、先日 少しだけ残っていたカボチャと舞茸を天ぷらにしました。米粉と氷水で衣を作り、揚げ油にはラードと胡麻油を少しいれました。


米粉の天ぷら 初めて作りましたが美味しいですね!ただ、粉がサラサラしているので、衣が野菜につきにくい感じはありました。でもかえって衣が薄く出来て良いかも?とも思いました。


今朝のニュースで初めて子供達は神田沙也加さんが亡くなられたことを知りました。小6息子は理解できて アナが、、、と悲しんでいましたが小1娘はなんのことかわからない様子。私は聖子さんのファンであり、沙也加さんのファン、アナが大好きでした。息子の受験が終わったらミュージカルを見に行こうと思っていました。ただただ悲しい、寂しすぎます。


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ