お味噌汁の実験 おススメです | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




私が子供の頃、お味噌汁は具材を湯で煮てお味噌を入れる料理だと思っていました。お出汁で作ると知った時は驚きでした😵


我が家の小1娘 小6息子、お味噌汁の作り方は知っています。しかし、お湯に味噌をといただけのものと、お出汁に味噌をといた 本来の味噌汁の味の違いがあるのかないのか、試したことは無い。私自身もそういった食べ比べをしたこは無い。


ということで、2種類を作り、味比べをしてみました。


【お湯で大根と油揚げを煮て味噌をといたものの感想】


・なんか、苦い?味が変。とにかく美味しくない。なにこれ?いつものお味噌汁とは全く違う!これは飲めない。


【お出汁で大根と油揚げを煮て味噌をといたものの感想=本来のお味噌汁】


・これがお味噌汁だね!出汁の香りがフワッとして、美味しい。出汁とお味噌をかけ合わせると、こんなに美味しいんだね!味の変化がすごい!


……………


この実験をして以来、味噌汁というのは、出汁によってより美味しく 香りよくいただけるものなんだと確信しました✨足し算ではなく、掛け算の効果がありますね‼︎私もこんなに味の違いがあるとは驚きました。この実験、おススメです。


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ