クリチとバター、あう〜!!! | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。



小1娘の言葉です😂


バターをカット保存するようになり、俄然バターを使いやすくなりました。


外遊びをして帰宅し小腹が空いたとき、キリのクリチとバターを海苔巻きにしてオヤツとしていただきました。間違いなく美味しいです。





以前、バター海苔が流行りましたね。仕事でヘトヘトになって帰宅した時、夕飯の支度をしながはクリチとバター、プロセスチーズとバターをパクッと食べてエネルギーチャージすることがあります。海苔巻きにすると更に美味しいですね。


バターのカロリー、脂質が太りそうで心配になるでしょうか。私はバターなどの脂質をしっかり摂る時 同時に糖質は摂らないようにしています。焼肉が太るのではなく、焼肉に大盛りライスを合わせて食べるから太る、と思っています。





娘のお友達の家のミモザが満開で、そんなことを話題にしながらジアンのミモザのお皿を使いました。ミモザは廃盤になってしまったので、もう買うことができません。大切に使わないと。


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ