マコちゃんのウェブサイト | エアピストルに逢いたくて

エアピストルに逢いたくて

競技用エアピストルを目指すことができるのかどうか、エアライフルから始める備忘録。+哀れな日常。

 マコちゃんのウェブサイトとの出会いは、5年ほど前でしたら。


 ハンドライフルのマコちゃん


 とても参考になる、情報満載のウェブサイトでした(当時はOCN)


 先日は、当ブログに当ブログに訪問いただき、感激であります。




 当時は初心者講習を申し込む前で、「合格したら、どんな銃を申請しようか。。。」と、妄想を膨らませていました。



 興味があったのは、エアピストルです。エアライフルに対しては、懐疑的。

 「射撃をするのに、なぜ専用コートやシューズで体を固定するのか?自然体でいいじゃん。」

 っとまぁ、変な思いがありまして。



 そんな時に見つけたのが、マコちゃんのハンドライフルに関するウェブサイトだったのです。



 地元の射撃場を管理する銃砲店に連絡しました。

 「ハンドライフル、やってる人は、、、一人かなぁ。。。」


 別の射撃場に聞きました。

 「いませんね」


 指導員に聞きました。

 「ハンドライフルなんて、ダメだよ。」



  orz



 ちなみに最後の「ダメだ」というのは、当地では公式大会が無いため、ということです。


 公式大会が近隣に無い以上、単なる遊びにしからなず、結果に繋がらないと。
 この場合の結果とは、エアピストルの推薦です。


 今はエアライフル始めてしまっていますが、ハンドライフルにあこがれる部分はあります。


 腰、痛てぇ~。。。

 荷物、重い~。。。

 荷物、大杉~。。。

 準備、時間かかる~。。。

 撤収、時間かかる~。。。



 ギターケース1つで全てが収まるハンドライフル。いいですね。


 ギターケースといえば、スナイパー。映画やドラマで、ギターケースを持ってビルの屋上へ。
 ケースを開けると狙撃用ライフルが。。。


 ベタですね。



 とにかく、私が銃の所持を目指すに当たり、大変参考になった、ありがたいウェブサイトでした。


 あんなそんなで、いろいろなつながりが出来るとうれしいです!