和装ウェディングレポ♪金沢挙式 | ウェディングヘアメイクルーチェのハッピースタイル

ウェディングヘアメイクルーチェのハッピースタイル

ウェディングヘアメイク
出張専門ヘアメイクサロン
《ルーチェ》です。


花嫁さまの専属スタイリスト
として、最高にキレイでかわいい花嫁さまになるように
ヘアメイクスタイルをお届けしています

ブライダル出張ヘアメイクのウェディングルーチェです。




先日、ご縁があり金沢まで出張飛行機
和装挙式ヘアメイクで一日サポートさせていただきました。
photo:01




金沢の挙式サポートは初めてなので
見るもの全てがとっても新鮮でした音譜


あわせ水の儀式や花嫁のれんなど…
関東では見れないもので
特に花嫁のれんはこの加賀エリアの嫁入り道具のひとつ。
photo:02






最近ではなかなか見れないのですが、
嫁ぎ先の仏間の入り口に花嫁のれんを飾り、

ご先祖さまにご挨拶してから挙式が始まるという風習。



今は披露宴会場などにも飾られる時があるみたいで、

今回は披露宴会場入り口に飾られてとても華やかでした。

photo:03



今回は色々と学ばせていただきました挙式でしたアップ

photo:04



かつらもとてもお似合いの新婦さんでしたよ(^-^)





色んな地方の結婚式にまつわるステキな風習。

これから挙式を挙げる方たちにもぜひ、

引き継いでいけたらな~と思いました好






iPhoneからの投稿