さようならチョイミー/始めましてチョイミー | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!



1年たってから始めるDX10ブログ
さようならチョイミー・・・(フェードアウト)

----------------------------------
思えばあれはいつの事だっただろう
mixiのドラクエコミュニティでのユーザーイベント
サイクロンダンスで王様びびらせようぜ
その一文にすごく心ひかれた!
(やばい!すごく くだらない!)
気がついたらそのイベントに参加してたいや、そのイベントのスタッフになっていた
そのイベントの主催者をチームに勧誘していた
チョイミー「僕の夢は色々なチームを渡り歩いてパイプを作り、いつかでっかいユーザーイベントをする事!だからいつか旅立つときが来ると思う、それまでよろしくね!」

でかい事言う奴だった・・・
イベントはすごいくだらないのにかっこよかった・・・
チームに入れて少し後悔した
イベント大王は下ネタ大王だった
でも・・・下ネタ大王はやっぱりイベント大王だったのだ!
彼のおこなったイベント
・椅子取り合戦
いわゆる、いすとりゲームだ参加者イスの置いてあるマットの周りをぐるぐる回るのだがものすごく酔う!盛り上がりすぎて具合が悪くなった
・花火クエスト
ラーディス王島へ花火を貰いに行くクエスト形式のゲーム、その後の打ち上げも盛り上がった
・ぎりぎりチョップ
制限時間内にとにかくHPを1に近づけた人の勝ち!死者続出だった
どれも盛り上がった、楽しかった!


そんなチョイミーがついに他のチームに渡るときが着たのだ・・。
きちんと送り出してやらねば・・・
チョイミーと堕天ーLucifer のみんなはこれからも・・・
ずっ友だよ!
-------------

そういえばチョイミーの本当のキャラ名なんだっけ

面白かったらクリックお願いします↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ