辛い出来事/ささっと | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!

お久しぶりです
なにも更新が無いままほぼ一月が経過しようとしております。
その間にも結構な方に見に来ていただいているようで申し訳ない

ちょっと辛い出来事がありました
実は
父の会社の事業が失敗し
100億の借金をかかえ
妹と母は水商売にながれ
私は奴隷同然の扱いで奉公にだされ
悔しくてくやしくて・・・

涙で大地が裂け、海が割れ、山が怒り
そこに新たな大陸が出来て・・・この世界に新たな生命が息吹き始めたのでした。


まぁフィクションです。
実際には昨日、次のような事がありました

ラーメン屋でラーメンをすすっていた私
ラーメン自体は結構美味しくささっと食べ終わったのですが
ちょっと最近元気が無くなっている気がしていた私の目の前に
元気が出そうなものがチョコンとおいてあるではないですが
そうにんにくです
おもむろにニンニクを取り出しそのままぱくりっ
「!!!?!?!????!?!?」
新世界がそこにありました
涙で目が霞、喉が痛み、自分のバカさに怒り
そこに新たな伝説が出来て・・・この世界に一人バカな男が出来上がったのでした

まぁ事実です、小さなお子様は真似しないようにしましょう。
辛い出来事(からいできごと)
でした

--------------------------------------------

という長い前ふりでしたが
みなさん1.5中期楽しんでおられるでしょうか?
私の1.5話は次回以降としてここからはまず半端に切ってる過去のお話!
--------------------------------------------

(前回までのあらすじ)カミハルムイで誰かに出会った

カミハルムイでルナ・ライトというエル子さんに出会いました
面白い人でした
チーム機能が追加されました
ルナ・ライトとえりりんを誘ってチームを作りました
結構楽しくやってました
ルナ・ライトさんがたくぅ~さんを勧誘して4人チームになりました
結構楽しくやってました
私がゆりぞうさんを勧誘して5人チームになりました
ゆりぞうさんがエマーさんを勧誘して6人チームになりました

以上チーム創成期の流れ!

はしょりすぎですね・・・。でも順番どおりやっていくのに疲れたのでこんな感じで
もう順番通りやらずに、単発のエピソードで過去編はやりたいと思います

ではでは、次回のタイトル予告でも「ミカエル!」です! 面白かったらクリックお願いします↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ