バラモス/ | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!


みなさんはドラクエシリーズではどの作品が一番好きですか?
私含めほとんどの人が一番長くやっているのはこのDQ10だと思いますが
正直ストーリーは薄いですよね・・・。
と、いうか冥王倒したのが昔過ぎて2.0に行く前に1時間ぐらいの回想挟んでくれないと訳判らないと思います

私が一番好きなシリーズはドラクエ3
自分が主人公で、自分で仲間を集めて、自分で冒険している感じが一番するので今でもたまにやるぐらい好きです!w

仲間に好きな人の名前つけたり、家族や友達の名前つけるのも鉄板ではないでしょうかw

そんな訳で!今回1.5
中期で新しく追加されたボス!
バラモス

1年たってから始めるDX10ブログ-バラモス
バーン
遂にドラクエ3からボスきたー!!!って感じです!
構成はパラ1、僧侶2、魔法1
私(パラ)以外は竜玉なしでHP330ぐらいだったかな?
私はパラで420ぐらいですね

魔法さんが当てたバラモスカードを握り締めグレン1で
「バラモス@僧侶2パラ1w 15万」

と叫んでいましたが誰も集まらなかったらしく
緑玉を13万前後で出していた私の所にお誘いが!
(きっと募集文で草生やしてたからだと思いますが・・・・)
その後も人が集まらなかったらしく最終的に10万Gになりました。
ラッキー!

結果から言うと勝ちましてアクセも出ましたよ
まおうのネックレス
攻撃魔力+25 おしゃれ+2

1発GETラッキー!

ネクロゴンドの波動をよけるタイミングを覚えるまでが
僧侶大変ですねせいじょ必須
覚えてさえしまえばはらわたをえぐられなければ安定します
魅了されないために早めのキラキラポーンも大事ですね
キャンセル失敗すると大惨事です

ドラクエ3の方では武で通常攻撃してれば勝てた気がしますが・・・
これだけパワーアップして帰ってきたとなるとゾーマすごく楽しみですね!

これで魔法使い(はごろも中級錬金)で攻撃力500超えました
本職魔法使いの人は600超えるのかな?
某アストルティアの魔法使いさんは涎が出るほど欲しいでしょうねw
ミネアでカード貰ったら誘ってみよう
会えてませんけど!!!
------------------------------
面白かったらクリックお願いします↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ