強ラズバーン/ラズバーン | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!

1年たってから始めるDX10ブログ-ラズバーン
もちろん事後です。
別にネタバレ禁止派なわけじゃなくあんまり写真とらないんです


魔戦 私
僧侶 ミカエル
武闘 まっつん
盗賊 まろん

必要な耐性は痺れ、呪い、即死、封印
ラズバーンにはマヌーサも睡眠も入りますが武2の一喝で動き止めてツメでザクザクした方が早い気がします
(今回は事情によりツメ盗賊ですが・・・。)
最大4体まで仲間を呼びますが最初の仲間を倒した後は本体だけ攻撃
タゲられた人がうまく壁を使ってさがらないと難しい相手ですね
ラズバーンだけでなく手下も痛恨使ってきます
バイキからの通常攻撃は800近くダメはいるので即ゴールドフィンガー
範囲攻撃のファイヤスパークとバーストウィップは必ず避けましょう

と攻略っぽい事を書いていますがガチ勢は2分台で倒すらしいですよ・・・。おそろしい
(お金は欲しいけど金策したくないので誰か下さい!!)

------------------------------------------
では過去のラズバーンのお話
あ、過去話は時系列順ではなく思い出した順に書いていきますね

荒野を進む男女
えりりん「い・・・いやだー!この間天魔クァバルナ倒したばっかじゃん・・・」
みっくん「いいから、いいから」

訂正:荒野を進む男と引きずられながら歩く女

えりりん「眠い・・・眠いよ・・・」
みっくん「大丈夫、大丈夫」

キーエンブレムを10個なんとか取り終えた2人は一緒に過去の話を進めていました
クソガキのフォローにエルフの集落を訪れ水を渡し
クソガキのお使いでフォステイルに羽を渡し
クソガキの護衛でオーガの集落に行き
クソガキに協力してレイダメテスを打ち落とすことになりました
どうしてこうなった・・・。

ともあれ、これをクリアしないことには現代に船を継承する技術が絶たれてしまうようです
あまり深く考えずに神殿レイダメテスへ乗り込みます

神殿レイダメテス内
えりりん「迷子・・・・」
みっくん「こっちこっち」
えりりん「迷子」
みっくん「こっち」
えりりん「まいg」
みっくん「・・・」

色々ありましたが何とか3つの炎を消して神殿レイダメテスの最奥に到達します
さあ!この扉の向こうはボスだぞ!

1年たってから始めるDX10ブログ-接続切れ

りりん「こえーよ!」
みっくん「ただいま」

いつものように接続切れで外に放り出された私
一人で敵から逃げながらえりりんの待つ最奥へと向かいます
逃げるときにはサポは邪魔なので当然下げて一人で向かいます

えりりん「まったよー」
みっくん「おまたせー、いこういこう」

プレイヤーの準備が完了しました

えりりん「・・・」
みっくん「・・・」
えりりん「・・・」
みっくん「正直すまんかった」

サポ下げたまま戦闘開始です!

えりりん 僧侶(スティック)

みっくん 武(ばくれつ)

えりりん「いやー!忙しいー!」
みっくん「ははw」

笑うしかない状況で・・・聖水をがぶ飲みしつつ・・・なんと・・・
辛勝!!!

無事に過去の世界は救われたのでした

その語の会話







えりりん
「寝ていい?」
みっくん「うん」


------------------------------------
面白かったらクリックお願いします↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ