[編集]どうでもよくない話/どうでもいい話[失敗] | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!

※明日以降画像付きで再度公開しなおります。どうしても早く読みたい人だけどうぞ(いれば)


お盆休みも終わりましたねー
私も今日から活動再開です!
理想)よっし切り替えて頑張るぞ!
現実)1限目からねむいねむい・・・。
基本がダメ人間なので難しいですね!!!
では直近の話!
明日は調理師試験がありまして、それに向けて現在勉強を頑張っています。
ちなみに調理師試験は年に1回開催なので今回ダメだったら1年後!落とすことが出来ない大切な試験です!
受験を決めたのは2か月前ですが、訓練校主催のCS検定やMOSも受けるので調理師の勉強は後回し(試験は来週)
調理師試験のお盆にお勉強すればいいか~と思ってお盆休み5日間!
惰眠 (1日目)
惰眠 (2日目)
帰省 (3日目)
ドラクエ (4日目)
動物園  (5日目)
楽しいお盆休みだったな~☆
調理師試験は明日!年に1回の落とすことが出来ない大切な試験です(大事なことなので2回言いました)
それに向けて現在勉強頑張っています。(わぁ~テキスト読んでないのが7冊もある~うふふ)
受験料高いから1発合格以外ありえないので必死です!
(ギリギリにならないと出来ない自分の性格はどうにかならないものか・・・)

お勉強
---------------------------------------
みなさんチームには所属されていますか?
最近、新人さんが3人も入ったわがチーム

くろりんダークさん(くろりん)

ユキユキさん(そっちのゆきさんじゃないよ!)

てんてんエックス・さん(てんてん)

可愛いあだ名もいつの間にか決まりまして大変賑わっています!
(誰が付けたんだろう?とってもセンスが感じられますね!)
そんな新人さんの歓迎も兼ねて、急遽イベントが開催されました!その名も
第一回 どうでもいい話大会!
  (※ルール チームチャットで順番にどうでもいいはなしを行い、一番どうでもいい話と認められた人の優勝!)

集合の必要もなく、いつでも簡単に始められる超簡単気楽なイベントですね!
その楽しい様子をダイジェスト版で紹介してみます!

れい「てんてんさんはとっても面白そうな人だと聞いたので・・・負けない!」

れい「第1回 どうでもいい話大会~!!!」

みか「なんかはじまたww」

ポロン「リーダーがまた暴走している」


れい「では、エントリーナンバー1しーちゃん!!どうでもいい話!どうでもいい話!」

しーちゃん「ちょちょ!」

れい「ちょちょちょ!」

みか「なんかまき込まれてるww」

しーちゃん「ちょちょちょちょ!」

れい「だらだらだらだらだーん!ただいまの点数95点!」

しーちゃん「高いww」

みか「1000点満点か!」

れい「ハンデ90点に技術点5点です!」

ポロン「ちゃんと内訳まで発表されてる・・・。意外と細かい」
こんな感じでいつものノリでとにかく喋りまくる私と乗ってくる付き合いの長いチーメン


ユキ
てんてん
くろりん
ポチャ

(何これ逃げたい・・・)

その頑張ってくれたどうでもいい話を私の曖昧な記憶で紹介します!

みか
「友人の鉄板ネタなんだけど、学校でね先生が私を指さして(た)って言ってくださいっていうから「た」って言ったんだけど、また(た)って言ってくださいって言われたから、聞こえなかったのかな?と思って大きな声で「た」」って言ったの、そしたら田中!STANDUP!」
  (完全に笑いを取りに来てますね、残念!減点です)
(現実に戻りかけました・・・・・・。どうでも良くないので減点) 


ポロン
「すごくどうでもいい話なんですけど今日のチームクエストのアクセはどうするんですか?」※後からやりました

覚悟を決めた新人さんたちの発表!
逃げたいと思っていてもみんな頑張ってくれました!
ユキ
「今夜のおかずはからあげでしたー!!!」
てんてん
「今日自販機で当たりが出ましたー!!!」
くろりん
「あ、聞いてなかったです」(くろりん・・・ちょちょ!)

そしてこの人にMVPをあげたい・・・!
ポチャ
「」
(完全になんて言ったか忘れた・・・・)

どうでもいい話としてパーフェクトな出来・・・!
こんな感じで毎日楽しく過ごしている我がチーム!
色々なチームがありますが色々試して自分に合ったところに入れるととても楽しいですよね!
新人さんが全員馴染めるとは思いませんが少しでも楽しいと感じてくれればいいな~と思って日々チームの活動には取り組んでいます♪
では、むちゃくちゃな話が綺麗にまとまった所で~また次回!
(楽しいのは私だけじゃありませんように・・・!)


‐---------------

スマホで書いてPCで公開したら大変なことに・・・。直す時間がないよー!!!