「気持ち良かった!」バレエ整体オンラインレッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

 「気持ち良かった!」バレエ整体オンラインレッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

週末は、グループオンラインレッスンの第3回目でした!

 

一ヶ月に一度のレッスン、元気なお顔を拝見すると嬉しいですね^^

 

特に不調、不快がないとお話くださいました。

 

コロナ、インフルが猛威を奮ってますからね、体調に問題がなくて良かったです。

 

 

バレエ整体で身体をほぐして、残暑を乗り切れるよう、しっかりメンテナンスしましょう!

 

image

 

過去2回の復習を兼ねて身体全体の緊張をほぐすと、セルフ整体を迷いなくやっている生徒様!

 

回数を重ねることの大切さ、いつでも自分自身でメンテナンスができるようになると、安心ですね♪

 

 

一通り終えて、気になるところがないか伺うと

 

「背中も軽いし、特に気になりません!」

 

気になるところがないのは、何よりです!素晴らしい!(≧∀≦)

 

 

レッスン3回目のポイントは2つ。

 

⚫︎腕を使って体幹を安定させる

 

⚫︎伸ばす出力が途切れないようにする方法

 

 

腕の使い方によって、身体との連動が変わってきます。

 

⚫︎軸足が安定する

⚫︎肩甲骨と骨盤が連動して、動足も軽く動かせる

⚫︎脚を動かしても身体がブレない

 

 

「安定する!」

 

「うんうん♪」(手でOKマークをしながら)

 

軸が安定しても、途中から揺れ始めることがありますよね。

 

押す力、伸ばす力が途切れてしまうからなんです。

 

出力(押す力、伸ばす力)を出し続ける方法をお伝えすると、怪しい動きにもかかわらず素直に受け取ってくださって^^

 

揺れが止まり、安定に繋がることを実感されましたね♪

 

 

常に動いている身体、いろんな条件の中で身体のバランスや使い方を経験すること。

 

「こういうことなんだ!」と自分の身体で理解することによって、何が足りないのか、どうすれば良いのか、経験値となりますので、必ず身体の動きやすさに繋がりますよ^^

 

image

 

セルフ整体を踏まえ、バレエの動きを練習すると、腕の位置が決まり身体が安定して、前回とは別人のような動きになっていましたね!

 

「腕がしっかり使えてる!」と感激しましたよ♪

 

これからの変化が楽しみですね(≧∀≦)

 

 

最後のお楽しみチャレンジ「踊ってみよう♪」

 

新しいパートが加わりました!

 

 

「わかったと言ったけど、いざ音楽でやると分かっていなかった!」とバレエ未経験の生徒様。

 

バレエあるあるです、全然大丈夫ですよ^^

 

回数を重ねることによって、少しづつバレエ特有の動きに慣れてくると思います。

 

第一回目より確実に動けていますよ、来月も一緒に楽しんで練習しましょう!

 

 

「気持ち良かった♪」

 

「舞台でお客様が前にいることを妄想してました♪」

 

「何がわからないかが普通なのに、わからないことがわかっているのが凄い!」

 

汗を額に沢山かきながら、素敵なご感想をありがとうございます!

 

 

バレエは観てもらうもの、妄想大歓迎!大いに妄想してくださいね!

 

気持ちよく動けたら、それに勝るものなし!です^^

 

 

汗をかけるということは、しっかり自分で動けているということ。

 

メンバー同士で褒め合えるのも、とてもほっこりした心地よい時間でしたね♪

 

楽しい時間を共有できて、嬉しかったです^^

 

ありがとうございました!

 

来月、いやもう今月ですね、楽しみにしていますね^^

 

 

 

オンラインより対面レッスンでやりたい方はコチラ♪次回は11月4日です!

 

辛い肩こりと足が楽になる!約3分のセルフケア動画プレゼント!

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ