「皆んなやったらいいのに!」バレエ整体オンラインレッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

 「皆んなやったらいいのに!」バレエ整体オンラインレッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

image

 

全6回マンツーマンオンラインレッスンの第5回目でした!

 

生徒様が体調不良で延期になって、お久しぶりのレッスン♪

 

お元気に戻られて本当に良かったです^^

 

臨機応変に調整できるのが、マンツーマンのメリットですね。

 

 

それでもお仕事の合間に、気に入ったセルフ整体を一人でされていたとのこと。

 

これ、とーっても大事なことなんですよ^^

 

パッタリやらなくなるよりは、少しでも続けることで身体が元に戻りにくくなりますからね。

 

できそうで、なかなかできません、素晴らしいです!

 

 

少し開いてしまったので、セルフ整体の復習も兼ねて。

 

やっているうちに「そうそう、忘れていました!」直ぐに思い出していましたね^^

 

毎回、真剣に自分のものにしようとしている証です。

 

image

 

今回のポイントは

 

足首から骨盤をまとめて調整して、真っ直ぐ立つ感覚を知る

 

やった方とやらない方の足首の変化が良く出ていましたね。

 

 

「なんというか、全然違います!」

 

「皆んなやったらいいのに!」

 

違いに驚いて出たS様の一言。

 

足首が小指側に倒れず、真っ直ぐ立つ。

 

実際に感覚を知ると知らないとでは違いますよね^^

 

 

身体を整えるのは、めちゃくちゃ地味でマニアックです。

 

好きな人はとことん好き♪

 

そういう生徒様にお伝えして、一緒に感動する、なんて幸せなんでしょう♪

 

 

「心臓が喜んでいる♪」

 

バレエの動きをしながら仰った生徒様の言葉が印象的でしたよ。

 

はて?「どういう意味ですか」と尋ねると

 

「血が身体を流れているように感じます」と^^

 

立っているだけでも全身運動ですからね!

 

なかなかの名言♪

 

 

最後のお楽しみチャレンジ「踊ってみよう♪」

 

忘れているかなと思いきや、大丈夫でしたね!

 

最後のパートも新しく振りうつし。

 

約2分の曲を通しで踊り切りましたね!拍手喝采!(二人だけど)

 

 

初日は初めての動きに戸惑うことしきりだったのに、私の方が感動ですよ♪

 

「楽しい!!」「踊りたい♪」という気持ちが伝わってきました^^

 


久しぶりにお会いできて、本当に安心しました。

 

名言も沢山飛び出して、楽しかったです♪^^

 

 

早々に「もちろん続けます♪」と仰ってくださって。

 

めちゃくちゃ嬉しいです♪ありがとうございます!

 

来年も引き続きメンテナンスして、この先もやりたいことを楽しめるようにしましょう^^

 

 

その前に、次回はいよいよ全6回の最終回、新年ですね!

 

また新しい発見がきっとありますよ!

 

お疲れ様でした!

 

ありがとうございました!

 

 

 

マンツーマンでじっくり身体の不快を改善して動きたくなる身体を手に入れたい方はコチラ♪

 

辛い肩こりと足が楽になる!約3分のセルフケア動画プレゼント!

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ