「つま先立ちが安定しています♪」バレエ整体オンラインレッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

 「つま先立ちが安定しています♪」バレエ整体オンラインレッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

image

 

先日は、全6回マンツーマンオンラインレッスンの第二回目でした。

 

PCトラブルでどうなるかと思いましたが、何とか繋がって良かったですね!

 

レッスンの動画を撮るのを忘れてしまって、、、ごめんなさい!次回は必ず!

 

時間が押してゆっくりお話しを伺えなかったのは、残念でした。

 

次回の楽しみにしますね^^

 

image

 

今回のポイントは

 

腕と脚の出力をあげる基本形の復習

 

身体の内側から使いやすくする

 

この2つをやることで、姿勢が保ちやすくなり、脚、腰の負担が減って動きやすくなります。

 

 

やった後、つま先立ちすると

 

「安定しています!」

 

片足で軽くしゃがんでみると、股関節が使いやすくなって安定していましたね!

 

感覚の違いをじっくり味わって、理解しようとしているのが伝わってきましたよ。

 

 

セルフケアは簡単なのに、効果は自分で考えるより遥かに出るので、コスパが良いです^^

 

時間もかからないので、パフォーマンスの前とかに是非ご活用くださいね。

 

 

最後のお楽しみチャレンジ「踊ってみよう♪」

 

最初のパッセの連続。

 

「音楽について行くのが大変!」

 

音楽に合わせるのは難しいですよね、少し早めだと尚更です。

 

軸にいかに早く寄せられるか。

 

コツをお伝えすると、少しづつ良い感じなって♪

 

踊ることが大好きなS様、まだ始まったばかり。

 

来月も楽しんでいきましょう!

 

 

来月は、足指や足首からのアプローチで姿勢を保ちやすくしますよ。

 

楽しみにしていてくださいね!

 

お疲れ様でした!

 

ありがとうございました♪

 

 

 

マンツーマンでじっくり身体の不快を改善して動きたくなる身体を手に入れたい方はコチラ♪

 

辛い肩こりと足が楽になる!約3分のセルフケア動画プレゼント!

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ