2021.06.30 お山開き@小野照崎神社 | さて、今日もやるぞ!!

さて、今日もやるぞ!!

日々更新出来るよう頑張ります♪

時間休を貰ってたこの日、
入谷の小野照崎神社さまのお山開きに行って来ました神社
お山開きは毎年6/30-7/1の2日間だそうです。

入口にもお山開きの提灯が飾られていました

茅の輪もありまして潜りました✨

そして、お参り✨


夏詣の提灯も出てました✨


七夕の短冊も素敵でした🎋🌌✨

そして、いざ!
前日雨だったので、ちょっと怖かったので
滑らないようにスニーカー、デニムで行きましたデニムスポーツ


登ってる途中にいくつか像がありました✨


そして、登頂富士山
神社の方がてっぺんにいらして、
この方向に向かって、2礼2拍手1礼して下さいと
ご案内して下さってました。
昔はこの方向に富士山が見えたとか富士山

人が少なくなった時に記念撮影📸

降りたところには給水所が。
冷たい麦茶を頂きましたジュース

いつもは閉まっているここも、開いてました✨

この日は水晶玉さんも一緒に✨

入口にあった朝顔、可愛かったですガーベラ

そして、2回目のパン屋さん
前回美味しかったのでまた寄らせて頂きました🥖🍞🥐


途中、ちょっと早めに予定が済んだので
バナナジュース飲んでみたバナナ