歌うこと そしてありがとう! | 浦壁多恵オフィシャルブログ

浦壁多恵オフィシャルブログ

ミュージカル女優「浦壁多恵」のブログです。

つい最近のことですがテレビの歌の審査をされる番組で歌ってきました。
私はその番組の他薦部門で歌うまな人の取材を受け、実際にスタジオに呼ばれ歌ってきました。

もう21日深夜に放送されてしまったのですが…(^_^;)

何故、放送前に放送日を言わなかったか…。
相当、落ち込んでいたからです。。はい、、、、。

放送でもそうでしたが、収録日、けっこうな厳しいコメントいただきまして。
ちょっとちょっと落ちましたね。


たくさん言われた中でも一番のきつかったのが、
「言葉が体に入ってこない」「伝わらない」でした。

私自身、歌う時に何より気をつけていたことだったし、上手いとかそういうことよりも大切にしていたことだからです。
歌には正解はないと思っていて、聴くものの心と感覚が「好き」だったり「あまり好きじゃない」を決めたり、そしてそれは本当に人それぞれだから、万人うけするものでもないとも思っていました。
でも、やはり審査員さんたちはその世界でとても活躍されている方だから、ちょっとしばらく落ち込みました。

でも今まで、長く歌ってきて、いろんな辛いこともあったし、イベントなのにお客様が3人しかいない時もあったし(笑)たくさんオーディションも落ちてきたし、その時から、一人でも私の歌を聴いてくれる人、好きでいてくれる人がいる限り、私は歌いたいって本気で思ってました。
だからよ~く考えたら、こんなことくらいで落ち込んでいる暇ない!と元気になりました!!('-^*)/

決して、悪い意見を受け入れていないわけではないです。
いろんなご意見があって当然。有難く受け止めさせていただきます。
でも、もう落ち込みません(^-^)/ 
落ち込むのではなく厳しい意見も色んなアドバイスも、
もっともっと素敵に歌えるようになれるプレゼントだと思って頑張ります♪

歌うことが好きで、大好きな歌、歌詞、心を伝えたいと思います!
前に進むのみ!


今回のことで、たくさんの優しさありがとうございました。
みなさんのコメントや、気持ちがすごく嬉しくて励みになりました!
そして何度も嬉しくて泣きました。
本当に感謝しかないです。


11月29日(日)の1時52分まで下記番組HPで無料配信で21日放送分が見れますので、よかったら見てやってください♪私は3人目です!
Sing! Sing! Sing! の番組HP

私の顔の下の名前をポチっとすると応援ツイートもできます。
こちらは審査には直接関係はないですが、励みになります(^-^)
ツイッターやられてる方、どうぞよろしくお願いしますきらきら!!


そしてそして12月22日のライブ!
年末&平日でお忙しいのはよ~くわかっております!
でもでも来ていただけたらと~っても嬉しいです!

Special Live「 One Sweet Day 」
@ヤマハエレクトーンシティ渋谷 3階メインスタジオ
2015.12.22(TUE)Open 18:00 / Start 18:30

Vocal  tekkan 真樹めぐみ 浦壁多恵
Piano シゲ山本 Gt&Per 北森正樹 Electone 菊地友夏
Ticket : 4500円(全席自由)

下記フォームよりお申込みください。
http://plagio.jp/ticketform_1222/form.html


以上! 本当!ありがとうございます!
たくさんありがとうを言いたいんです(^_^)
ありがとう!!