ママ起業家が集客に苦戦しない!ファンができる仕組みの作り方 | 月にたった1人のファンと向き合うだけでイライラママを激変させ幸せに導けるママ講師に飛躍!愛されママおうち起業スクール

月にたった1人のファンと向き合うだけでイライラママを激変させ幸せに導けるママ講師に飛躍!愛されママおうち起業スクール

あなたの経験を魅力的な商品にする方法とあなたを求めてくれるファンが集まるレシピをご用意!子育てでイライラしているママを笑顔と幸せに導くママ講師を全国各地で育成!ママ向けのお教室をしているママ講師がママスクール講師になれるオンラインスクール

 

月にたった1人ファンと向き合うだけ!

愛されママおうち起業スクール

主宰のママ起業家の夢を叶える専門家 土井恵子です

 

普段はママ講師の経験と資格を活かし

魅力的な提案と商品作りをしております。

 

いきなり、大好きな沖縄でエンジョイしている

お写真ですが(笑)

 

こちらは真面目に出張に行き、旅学として行ってきました。

 

今月もまた行く予定で今から本当に楽しみです!!

 

さて、本日はママ起業家が集客に苦戦しない!

ファンができる仕組みの作り方についてお話をさせていただきます

 

*

 

誰もが起業をしていく中でぶつかるところ。

 

それは集客ができない…

いつまでこの集客をすることになるのか…

 

不安葛藤にかられちゃいますよね。

 

分かります。そのお気持ち。

 

そして実は多くのママ起業家が

ビジネスを遠回りしてしまうやり方があります…

 

これからも今のお仕事で起業をしたいと

思っているママ講師さんやママ起業家さんは

しっかりとご覧くださいね

 

それが実は、枝葉で学ぶやり方

 

この集客法がダメだったからこの集客方法を学ぼう!

あの集客方法を学ぼう!

 

挙句の果てには今度は資格を取らなきゃ!

 

で結局よくあるパターンのノウハウコレクターに…

 

そしてどんどん知識だけは増えていき、

 

行動はするけれど何故だか集客に苦戦しちゃう…

 

そしていつまで続くの?

この集客…それは一体何故だと思いますか?

 

原因はやり方にばかり周知してしまい、

在り方を忘れてしまうから…

 

私はなぜ、起業をしたいと思ったのか…

 

誰にどんな想いを伝えていきたかったのか

コンセプトから外れちゃうと

相手にいくらアプローチしても響かなくなるんです。

 

だからこそ、ファンに届けるあなたの原点と信念が

合わさったコンセプトが大事。

 

そこがブレない限りは自然にあなたの想いが伝わり、

ファンが増えていくことでしょう。

 

でも伝え方にも大事ことがあるのでその方法を今回はお伝えします。

 

 

【ファンが出来る仕組み】

 

①誰のどんな悩みを解決できるのか?

 

どんな解決方法で

どんな未来につれていけるのか。

 

この方向性が決まっていないと

相手に響かないし、見つけてさえももらえない。

 

相手の問題に訴求できるように徹底的に

言語化するところから始めよう!

 

【ファンが出来る仕組み】 

 

これわたしのことだ!

私の気持ちを代弁してくれている!

 

この人に話をもっと聴いてもらいたい!

気になる!の気持ちを持ってもらう事が大事。 

 

 

相手の当たり前と思っているところは何?

相手は何ができなくて悩んでいるの?

 

または悩みにきずいていない

潜在的なところを訴求してあげてね。

 

【ファンになってもらう仕組み】

 

たった1人の人に届ける文章を書く

 

集客したい…ファンが欲しい…

 

戦力的な手法に惑わされるママ起業家が多いのが今の現実… 

あなたはどんな想いを伝えたくて発信をしようと思いましたか?

 

たった1人の人でもいい!

私の活動がお役に立てば…と言う想いで

きっと始めたはず。「みんな」は伝わらない。

 

たった1人にラブレターを書くつもりで書いてみてね

 

 

いかがでしたか?

 

①誰のどんな悩みを解決できるのか?

どんな解決方法どんな未来に連れていけるのか

 

 

②これわたしのことだ!私の気持ち

代弁してくれている!と思わせる事で

あなたのファンにいつしかなることが大事

 

 

たった1人の人に届ける文章を書く

 

この3つを意識してぜひ、

戦略的に動いていきましょう!!

 

あなたの想いは必ず届きますよ。

 

ぜひ、インプットしたらアウトプットしてみてくださいね


最後に・・・ワクワクする秘訣! 

 
それは自分へのセルフイメージ高く持つこと。
 
あなたがあなたを信じなければ誰があなたを信じるのですか?
 
あなたは人の幸せの為に動ける人。
だからこそ、自分へのイメージを高めてマインドを整えてくださいね。
 
あなたのその高いエネルギーが人を惹きつけることができる1番の魔法のメソッドです
 
やり方より、在り方を大切に愛されるビジネスを!

 

 

そうすれば、いつの間にかあなたの周りには 
沢山ファンが集まってくるはずですよ。 
 
また、もっとファン作り本格手的に知りたい方はこちらをご登録してみてくださいね↓
 

 

 

ひらめき電球インスタグラムはこちらから

 

あなたが沢山の子育てママを笑顔にできますように。