受精の瞬間から、子育ては繋がっている! | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

こんにちは、助産院LunaLunaの山西ですお月様


妊娠、出産、育児は、人生をかけて、長く繋がっていきます。


だから、妊娠前から、カラダとココロを、整えておくと良いですよ♪



出産の時の状態が、良ければ良いほど、産後の生活が、スムーズになります。


出産で、ボロボロになってしまったら、育児がすぐに始められないですしね!


例えば、こんな面白い話があります。


インドの伝統医学、アーユルヴェーダでは、このような考えが重んじられています。

・受精の瞬間に、両親の体質の状態が関係する(アーユルヴェーダの体質論)

・インドの夫婦は結婚、子作り、妊娠中を、心身ともに万全にして迎える

・産前産後も、心身を大事に扱われながら過ごして育児をする


私は、助産師として、この考え方を、日本でも大事にすると良いなあと、感じています。


心身共に万全な状態で迎えて、元気に産前産後を過ごしたら、子ども達も元気に成長できます。



沢山の人達が健やかに過ごせたら、世の中平和に発展していくと思っています。



そうすると、どのような妊娠、出産を迎えるかって、一生に渡って関わってくると思うのです。




だから、妊娠をする前から、自分の心身に向き合っていきませんか?



私の所では、こんなメニューを取り入れて、心身養生ケアのお手伝いをしています。





これから妊娠を希望される方も、ぜひ、助産院に気軽にお問い合わせくださいねお月様