的確なアドバイスや、乳房マッサージ、気分転換にもなる素敵な時間をありがとうございました | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

こんにちは、助産院LunaLunaの山西朋子ですお月様


母乳外来をご利用されたママさんから、とても嬉しいメールを頂きました!メール

ママさんに許可を頂いて、ご紹介させていただきますニコニコ


母乳トラブルでお世話になりました、○○です。

山西さんからのアドバイスを受けて、頻回直母と哺乳瓶の乳首を変えて訓練したおかげで、搾乳量も30ml程度から60ml程度まで増えてきました!

息子も嫌がらずに飲める時間も増え、各10分ずつは吸ってくれるようになりました。

なので、夜間の直母もするようになり、あまり泣き叫ばずに入眠してくれるようになりました。

昼間には、直母だけで2時間程度ご機嫌にしてくれる時間帯もできました。

3時間程度で張ってくるようにもなり、直母をした後は、山西さんに母乳マッサージをして頂いた後のようなふわふわの乳房を目安に、搾乳をしていますが、搾乳の間隔も減ってきて、息子がしっかり飲んでくれているのを実感できています。

手首の腱鞘炎はありますが、何とか直母は続けられています。

このペースで、少しずつでも母乳量が増えるように頑張りたいと思います。

的確なアドバイスや、乳房マッサージ、何よりも話を色々聞いてくださり、気分転換にもなる素敵な時間をありがとうございました。

また、悩みや困った事がでてきたら頼らせて頂きたいと思っています。

本当にありがとうございました。

2021/07/16 A様


 



こうやって近況聞かせていただけると、とても嬉しいです照れありがとうございます!!




母乳をもっと飲んでくれるようになりたいけど、搾るとそんなに出ないと、心配して来てくださったAさん。




「直母」といわれる、母乳を含ませる回数も少なめだったので、回数を増やす:夜間も含ませてもらうようにアドバイスさせていただきました




Aさんの頑張りで、増えてきたのですよね^^

私は、ほんの少しお手伝いさせて頂いただけひらめき電球





母乳は、回数と間隔が空いてしまうと、フェードアウトしてしまう仕組みだから


こまめに授乳と、間隔を空けすぎないようにすることが大切ですひらめき電球




赤ちゃんが夜間寝るようになる、生後2ヶ月ぐらいまでが、鍵になりますビックリマーク




ミルクを併用する場合、母乳瓶の乳首も、選ぶ事がありますひらめき電球




あまり柔らかすぎて、ピューピューとミルクが出るようなものだと、あまり顎を使わなくても、飲めてしまうんですよね。



母乳をおっぱいから飲む時は、かなり顎の力を使います。

見ていると、こめかみまで、動いてますひらめき電球


おっぱいを飲むという行動は、全身運動なんです。


なので、哺乳瓶の乳首も、硬めなものを選ぶようにしてもらってますひらめき電球


母乳分泌の状況や、赤ちゃんの哺乳力も見ながら、アドバイスさせてもらっていますニコニコ



最後にママさんから、


他のママも同じように悩んだ時、山西さんに辿り着く事を願っています。


とメッセージをいただきました

ありがとうございます^^




今、悩んでいるあなたへ。

ぜひ、参考になりますようにお月様






公式LINEの登録は、こちらから↓

友だち追加

ID:@iuo6592j