社会人は年末に向けて仕事が忙しく、また学生さんや受験生は勉強に集中したい時期ですよね。



体力勝負でもある12月。

疲れからふと、眠気が襲ってくることもあります。



そんな時こそ活用して頂きたいのが、アロマテラピーです。

エナジードリンクよりも健康的ですよ!



【ローズマリー精油が夜勤看護師の眠気を軽減】

実施された調査をご紹介しますニコニコ




イランのビルジャンド医科学保健大学では、夜勤に従事する看護師80名を対象に調査を実施。



40名にローズマリー精油を垂らしたマスクを、40名には蒸留水を垂らしたマスクを装着してもらい、眠気や覚醒度を測る質問調査を行った。



その結果、ローズマリー精油を吸入した看護師たちはマスク装着前に比べて、注意力が高く、眠気が軽減されたことが示唆されました。



ローズマリー精油を夜勤時に使用することが、重大な医療ミスの防止につながると期待されています。



「AEAJ機関誌NO100」参照




眠気を覚ましてくれて、且つ集中力を高め、ミスの予防にもなる。

素晴らしい〜。



ローズマリーの精油は、勉強や仕事を頑張る若い世代から記憶力をキープしたい高齢者の方まで、色々な世代の方にお勧めしたい精油です!!







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜