健康と美容において、「睡眠」はとても大事です。

さらにいうと、睡眠時間と質も大事です。



私自身、食事と運動の大切さは実感としてあったのですが、睡眠は後回しになっていました…



ただ、年々、よく眠れないと翌日の体調に影響するようになりました。



もっと若い時は、多少睡眠時間が短くても、夜遅くまで活動していても、若さというエネルギーでなんとか乗り切っていました。



今考えると信じられない体力です。

若さって、やっぱり素晴らしい。



皆さんはどれくらい寝ていますか。

私は、6〜7時間位です。

できれば、7〜8時間を目指しています。




日本は睡眠時間が短いイメージがありました。

実際はどうなのでしょうか?



【OECD加盟国の平均睡眠時間】

中国 9:02

アメリカ 8:51

インド 8:48

カナダ 8:40

スペイン 8:35

フランス 8:33

イギリス 8:28

オランダ 8:23

ギリシャ 8:20

ドイツ 8:18

韓国 7:51

日本 7:22


「OECD(経済協力開発機構)データ2021」



私の最初の感想…

「日本人もけっこう寝ているやん!」



それでも世界に比べると短いんですねー。

皆さんの感想はどうでしたか?



年齢や世代別にしたら、また違うのかもしれませんね。

仕事や育児バリバリ世代は、7:22よりも短いかな〜と思います。



私の勝手なイメージですが、ヨーロッパが長いのはなんとなく予想していました。



中国9時間も寝ているんだー。

アメリカはけっこう意外でした。



世界各国の仕事が終わってからのルーティンを見てみたいキョロキョロ



日本人はもっと寝ていいのか…

と思えるデータでした。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜