今年の冬は、暖かくなったり、急に寒くなったりと、寒暖差が激しい気がします。



寒暖差は、自律神経にも影響します。

気温の変化に合わせて、体温を一定に保つように自律神経が頑張るのですが、上がったり、下がったりだと、疲れてしまいます…



私も、ここ最近、眠りが浅かったり、胃腸の調子がイマイチでした。



そんな時は、ゆっくりお風呂に浸かったり、ヘッドマッサージしたり、アロマオイルを入れたココナッツオイルでスキンケアしたり、のんびり過ごしています。



五感を満たす方法がやっぱり1番リラックスできます〜照れ



ヨガにも、自律神経を整える効果があるポーズがあります。



自律神経と関わりが深いと言われている背骨や骨盤周り、体側を伸ばしたり、ほぐすポーズがお勧めですよ!



寒い日は、やさしいヨガで体を温めながら、自律神経のバランスも整えていきましょう。



YouTubeに新しい動画を投稿しました。

仙骨を温めることから始まります。

骨盤辺りがポカポカしてきますよ炎









丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜