ヨガを始めるきっかけや動機は人それぞれです。



ダイエット目的

冷え性改善

肩こり、腰痛を和らげたいから

運動は苦手だけど体を動かしたい

ストレス発散

リラックスしたい



きっかけをざっと並べただけでも、ヨガが幅広く色んな効果があることが分かりますね!



私の場合、最初は同僚に誘われたから。

そしてダイエット目的でした。



そこから、ヨガの癒しの効果にもハマってしまい、リラックス目的にもなりました。



ヨガはストレッチ効果と筋肉を鍛える効果もあるので、体を整えたり、健康を保つ為にはとってもお勧めです。



また基本、道具を使わずに自体重を利用するので、怪我をしにくく、無理なく体を鍛えることができます。



ヨガマットさえあれば、お引越ししても、どこでもできるのもまた便利。



私はおばあちゃんになっても、ヨガを続けるつもりです。

高齢者の方にも本当にお勧めです。



お正月にYouTubeにフルレッスンの動画を投稿しました。

休み中に運動不足になった方は、ぜひトライしてみて下さいね!








丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜