体が調子が良い時と悪い時があるように、心や気分もアップダウンが少なからずありますよね。



いつも気分良く、が理想かもしれませんが、環境や季節、ホルモンなど、心にも影響します。



そんな時は、自分なりの解決方法やリフレッシュ方法があるといいですね。



リフレッシュ方法やストレス解消法は、数があった方良いそうです。



私はというと、

美味しいものを食べる。

湯船につかる。

とにかく寝る💤

お笑いを見る

などかな〜。



香りを楽しむアロマテラピーもお勧めですよ。

特に香りは、頭を切り替えたり、気分を一新したりと、心と脳にダイレクトに触れてくるものだと思います。



フランキンセンスの精油は、とくに鬱っぽい時や不安を感じている時にお勧めです。




ベースノートなので、しっかりかおる香りなのですが、甘さと爽やかさも併せもっています。



私の周りでも、女性に人気の香りです。



抗うつ作用と神経鎮静作用があります。

感情のバランスをとり、穏やかな気持ちになることができます。



過去の出来事で落ち込んだ場合、その心を引き上げてくれるはたらきもあります。



心を元気に引き上げたい、穏やかでリラックスした心の状態にしたい。

そんな時にピッタリだと思います!








丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜