リンパケアやマッサージが健康と美容に良いと分かっていても、どのようにケアすれば良いか、分かりにくいですよね。



専門のサロンにお任せする。

これもひとつの方法です。



でも、時間とお金がかかります…

それはたまにのケアやご褒美として、日々のケアは、自分自身で行うのがお勧めです。



そして、難しい手技や長時間行う必要はありませんニコニコ



簡単でやさしく、短時間でもパパッとできるケアの方が、続けやすいからです。



私も何かのついでに行うことが多いです。

ヨガの練習の合間にとか、お風呂の中でとか。



今日は足、翌日は肩。

など、全身ではなく、部位を分けてケアすると、さほど手間にはなりませんよ。



溜めておかないこと、ちょこちょこ流してあげることが大事です!



YouTubeに新しい動画を投稿しました。

ぜひ、セルフマッサージで癒されてくださいね飛び出すハート









丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜