健康診断では必ず測定する血圧。

皆さん、血圧は基準値内ですか?



ちなみに私は、基準値内ですが、どちらかというと低血圧気味です。



一応、基準値内なので、再検査もないし、問診の時も、お医者さんから特に何も言われません。



でも、ちょっと気になって、

「低血圧気味なのですが、大丈夫でしょうか?」

と聞いてみたことがあります。



「体の場所によって、血圧って違うんです。

脳内の血圧が低い場合は、ちょっと問題があるので、すごいふらつきがあるとか、朝起きるのが非常に辛いとかでなければ、大丈夫ですよ。」

と言われました。



高血圧の場合は、治療が必要なイメージがすごくありますが、低血圧の場合は、あまり深刻なことは言われませんよね。



でも、やはり、気になる…

調べてみると、低血圧の場合、倦怠感、疲労感、肩こり、頭痛、立ちくらみ、耳なり、胃もたれ、不眠、手足の冷感、などの症状が出ることがあるようです。



これらをみると、重篤な病にはすぐには直結しないけど、何となく日常にある不調が多いですよね。



やっぱり、低血圧過ぎるのも、健康的ではなさそうです泣き笑い



低血圧気味の方には、ローズマリーの精油がお勧めです。




昇圧作用があります。

香りも透明感があって、強く、貫通するような香りなので、いかにも血圧が上がりそうな、スッキリした香りです。



私も好きな香り❤️

低血圧気味なので、体が求めているからなのかなぁ。



目がぱっちり覚めてしまうので、夜寝る前は、ちょっと控えて下さいね〜。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜