幅広い世代で、注目を集めやすいトピックが『ダイエット』です。



健康体重、健康的な体型の方でも、「ダイエットしたい!」「痩せたい。」という声をよく聞きます。



特に日本人女性は、痩せ願望が高い方かな〜と思います。

と言ってる私も、ダイエットや痩せ願望にたーくさん、とらわれてきたんですけどね笑い泣き



だからこそ、失敗も多かったです。



そこでひとつ、お伝えしたいのが『食べないダイエットは必ず失敗する』です!




短期間での成功は得られますよ。

でも、長い目でみると、痩せにくい体質を作ってしまうので、普通の食事に戻せなくなってしまいます。



なぜなら、外から入ってくる栄養が極端に少なくなると、体が省エネモードに切り替わるからです。



いつ十分に栄養が入ってくるか分からないから、さらに、ためこみやすくなります。



ちょっとずつ使って、残りは貯めておく…

というようなモードです。



食べないダイエットはストレスも溜まるし、永遠に継続はできません。

しっかり食べた時は、太りやすくなります。



体重ばかりを見て、食べないでいると、体は冷えやすく、元気もなくなり、肌と髪のツヤにも影響が出始めます。



綺麗になりたくて始めたダイエットなのに、健康を害するのは、良くないですよね。



食べないダイエットはやめて、食べ過ぎないダイエットをしましょう!



あとは食事だけで痩せるのではなく、運動と睡眠、ストレス発散も組み合わせて、複合的に行なっていくのがお勧めです。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜