1日が終わった後、「肩が痛い」、「足がむくんでいる」など、体の疲労を感じることがありますよね。



マッサージをしたり、ほぐすのが良いとは、分かっているのですが、疲れている時にマッサージするのは、けっこう大変…



逆に疲れるよー、と思ってしまいます。



誰かにしてもらうのが、1番気持ちいい照れ

でも、すぐサロンに行くわけにも、専属マッサージ師が待機しているわけでもありません。



やっぱり、自分でマッサージするのが一番お手軽です。



セルフマッサージをする時にお勧めなのは、体の部位や自重を使って、力の要らない、疲れない工夫をすることです。



床やタオルを使うのも、お勧めですよ〜。



また、リンパを流すだけだったら、皮膚をなでるだけでも、十分リンパは流れてくれます。



YouTubeに新しい動画を投稿しました!

お手軽セルフケアで、1日の疲れをとりましょう。

ベッドの上で、寝たままできます。

そのまま眠ってしまっても、大丈夫です。









丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜