以前、お肌がボロボロになってしまったことがあります。



ちょうど25歳を過ぎた頃から、今までトラブル知らずだったのに、ニキビができたりと激変しました。

若かったけど、お肌の状態は今の方が、ずーっと良いです。



「何があったの…」と周りから心配されるほどで、色々化粧品やエステを勧めてもらったけど、改善せず泣くうさぎ



試行錯誤の末、改善したきっかけやポイントをお伝えします!



私の経験なので、個人の感想が多分に含まれます。

参考程度にして頂けたらと思いますニコニコ



市販の化粧品やエステ、漢方など、色々渡り歩きました。

いっとき良くなるのですが、徐々にまた戻ってしまいます。



化粧品などは効果がないのではなく、私の場合、もっと根本に原因があったのだと思います。



ようやっと、「もしかしたら、体の中や生活習慣に問題があるのかも…」と気づき始めました。




そこからまた色々試行錯誤して、見直してお肌に良かったことがこちらですキラキラ



✔️腸内環境を整える

✔️睡眠をしっかりとる

✔️ストレスを溜めない



お肌がボロボロになり始めたのが、社会人になって、2、3年目の頃。

忙しくて、食事はおろそかになり、睡眠時間も短くなって、慣れない業務にストレスかかってましたー。



私の場合、不器用だったし、かなり時間はかかりましたが、上記の3つを自分なりに色々調べては実践し、見直していきました。



「お肌の調子が良くなったかも〜ハート

と感じ始めた頃は、

お通じも良くなってきていたし

時間のやりくり上手くなって、よく眠るようになったし

ストレスはあるけど、発散したり、ものごとの見方を変えたりして、溜めすぎないようになりました。



体もメンタルも健康的になると、お肌もきっと輝くはずキラキラ



化粧品にかけているお金をちょっとだけ、食事やストレス緩和ケアにまわしてみましょう〜。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜