ウロコインコちゃんに会いに(・8・) | Pino LOVES LIFE.

Pino LOVES LIFE.

オカメインコとの生活に憧れていたオカメインコ初心者がネットの力を借りてオカメインコの子育てを始めました。

わからないことだらけですが、うちのオカメインコの"ぴいの"共々よろしくお願いいたします(・8・)

一週間前、ついにウロコインコちゃんをお迎えすることに決めました。



そしてひとりごはんになるまで預かっていただいた方がいいということで、お迎えは6月か7月予定。



しかし、気になってペットショップまで片道1時間かけて会いに行ってしまいました(°ω°)





ペットショップに入ってうちの子を探す。


先週はまだ他のウロコインコちゃんと一緒にアクリルのケースに入っていましたがどうやらケージに移ったようです。


ウロコインコちゃんのノーマルをさがすと…………




いた!!!( ・∇・)



プレートには予約済みの文字と、先に伝えておいたうちの子の名前が……!!



そして粟の穂でひとりごはんの練習してる!!\(^o^)/



先週はまだ雛なので触れ合うこともできず、挿し餌を元気よく食べてる姿だけしか見られませんでした。

でもウロコインコのノーマルちゃんがいいということでこの子に決めたので、正直性格とか人懐っこいかとかはわからず……。



粟穂をぽりぽりしてる我が子をじっと見てると……




あっ、気づいた。





そしてとても怪訝そう……(°ω°)


ちらりと見てコチラを認識してはいるものの粟穂に必死なので私たちはしばらくぴいのグッズを物色しにおもちゃコーナーへ。



止まり木などをチェックして、再びうちの子のケージへ。



しばらくみているとようやく寄ってきてくれました(*´ω`*)




そして不意にひまわりの種をくちばしでつまんで、ぽとんとケージの外へ。



おおお!これはプレゼント!?\(^o^)/←



「ひとりごはんできるようになったら迎えにくるからね(*´ω`*)」





もう粟穂ぽりぽりしてるし、ひとりごはんまであっという間かもしれませんが、また会いに行ってしまうかもです……!!


お迎えできるその日までは、とりあえずこの写真見ながらウロコインコちゃんに想いを馳せたいとおもいます!!



これを機にぴいのに買ってあげたかったオカメケージを楽天で注文してるんですがまだ届かないんですよね……。今のぴいのケージをウロコインコに。新しいオカメケージをぴいのに渡そうという予定。
ウロコインコちゃんのひとりごはん完了までにオカメケージを早く届けてもらわなきゃ……!(°ω°)





飼い主とぴいのと新入り予定のウロコインコちゃんに愛のポチりをお願いいたします\(^o^)/