おばあちゃんとアジ | 『愛のうた♡命、輝くとき』
主人のリクエストで今朝はアジを焼きました。

photo:02



週末にいっしょに食材を買いにいったとき、昔ばあちゃんがよく焼いてくれたんだよね と。そのひとことにきゅんとして。おばあちゃんの背中で育った彼・・・私の知らない、まだちいさな男のコだった頃の彼に出逢えたような不思議な懐かしさ。食にまつわる思い出は、そのひとの育った背景を浮かび上がらせてくれます。普段の会話やセッションでは出てこない感情や想いがこんなとき不意にこぼれて、ハッとしたり愛おしく感じたり。これから誰と、何度、食べる というシーンを共にするのか分からないけれど、今目の前にいる人との時間を丁寧に味わってゆきたいものです。

photo:01




Loveハート