*白湯(さゆ)でめざめる朝* | 『愛のうた♡命、輝くとき』
すこし前から
我が家の朝に

『白湯』が加わりました


白湯(さゆ)とは
沸騰させたお湯を飲めるまで冷ましたもの

湯冷まし とも言いますね。



主人と息子が起きぬけでもすぐ飲めるよう
こんなふうに食卓に出しています


{9DB28F1B-10CA-400E-B68F-9F06556BD117:01}


先日家族で行った築地市場の器屋さんで見つけた美濃焼のうつわが大活躍
相変わらずのうつわ好きです❤︎


息子もお気に入りで
気づくと自分からうつわに注ぎ
飲んでいます☆



沸騰させることで不純物がなくなった白湯を飲むことで

・新陳代謝を高め、痩せやすくなる
・内臓の疲労回復
・老廃物を洗い流しデトックスする
・冷え取り

などの効果もあるそうですよ

※ただしデトックス効果が高いため一日800ml程度の摂取がおすすめとのこと



女性としては、毎日の簡単な習慣で
健やかな美しさを育んでゆけるなら
嬉しいものです




気になる方はぜひ
ご自分でも調べてみてください







ではでは

今日も
まるごとぎゅ~~~っっっな一日を^_-☆



Love





4/18(土)開催
ポットラック・アイパーティー in 千葉
詳細はコチラから