*素敵なおうち訪問* | 『愛のうた♡命、輝くとき』
先週末は
中学時代の同級生からの誘いを受け
とあるご夫婦のお宅へ。



猫ちゃんも数匹
いっしょに暮らしているということで
動物好きの息子もテンション高く


わくわくしながら
同級生と友人親子と訪れた
雨あがりの午後。



外壁一面にはアートが描かれ
古民家をリノベーションしたという
個性的な一軒家。



木枠に波うつガラスをはめこんだ
お洒落な玄関をあがるとすぐ
視界に飛びこんできたのは...



憧れのおうちハンモック。


{CBBD95E3-1B02-4C91-95EA-311D617FD325:01}


天井は高く
木のぬくもりと優しい照明に
心も身体も、よろこぶよろこぶ


こんなおうちでは
ずっと裸足でいたいもの。



こどもたちは
屋根裏のようなスペースが
すっかりお気に入り。

{412E4206-812C-42FF-B042-6AD5C487DA51:01}

漫画を読みふけったり
床に座り込んで工作をしたり。

{C083EC9C-E077-4EF9-BC7D-B056E0578F82:01}


歓声をあげて追いかけまわす
ちびっこたちに仰天して
逃げまわるばかりだった猫ちゃんたちも
だんだんと
心をゆるしてくれた様子。


{E59DDDC0-0489-4365-98A5-31E0D7186909:01}


時にはじーっと見つめあい 


{16D9E93F-5EEA-41B2-A373-CD6DFD6B606F:01}



-----------------------------------------------

にゃんだふるタイムを満喫する息子
遊んでいるのか 遊ばれているのか

-----------------------------------------------




こちらは
旦那さんによる一点一点手作りの
オリジナル皮製品。



一枚皮をつかった
お洒落なティッシュケースや

{2C95CC02-1263-436A-8DF0-50A658685202:01}


ずっと前から持っていたかのように
しっくり馴染む色と質感の
トートバッグも。

{83DE6E5F-B3A3-4FB5-84A5-4286B6FA2736:01}


すべて手縫いとのことで
手間を惜しまず愛情がたっぷり。





獣医さんでありながらDJもされている奥さまがかけてくださったアイルランドmusicを聴きながら

天窓から見える空とジェット機を眺め
ぼーっとしたり

おふたりの馴れ初めや
いまの暮らしについても伺い...



あまりの居心地よさに
気づいたらお昼→夕方に。






おうちも作品も
華美に飾ることはなく
けれど
ユニークな風合いが味わい深い

おふたりの人柄そのもの。


とっても豊かな時間と空間に
浸らせていただきました。





12月には
新たな命が誕生するとのことー


このおうちで
このお父さんお母さんのもと
生まれ育つ赤ちゃん

どんな子になるのでしょうか。





--------------------------------------------

家を見て 人に通じる なにかあり
わが家はいかにと 思いを馳せて

--------------------------------------------