*沖縄おやこ旅♡おすすめスポット♡その2* | 『愛のうた♡命、輝くとき』
  ハイビスカス 沖縄おやこ旅♡おすすめホテル&スポット♡その1
http://ameblo.jp/luv-812/entry-12055030558.html

つづきです




沖縄の旅の3日目は
旦那さんがホテル日航アリビラでのお友達の結婚式に出席するため
送りがてら読谷村(よみたんむら)までドライブしたのですが...


途中おなかが空いたね~となったとき
たまたま発見したお店が
首里城近くの『識名そば』ありがちなキラキラ


 


おつゆはあっさりしつつ
おだしの風味がきいていて
お肉はとろとろ...

毎日通いたいくらい

食いしん坊親子ふたたび

 


いろいろなソーキそばを味わって
それぞれのお気に入りを見つけるのも
愉しいですネ




THE 沖縄の味を堪能したあとは
旦那さんの親戚のケーキ屋さん
アロハ洋菓子店


コチラのお店は
チョコレートケーキ好きの方にはたまりませんハート 

 


アロハ~な雰囲気いっぱいのカフェエリアで(1階2階とカフェエリアがありますがゆっくりしたいときは2階がオススメです)看板メニューのココナッツがアクセントのケーキ『ジャーマンケーキ』や濃厚さがたまらないショコラケーキ&ドリンクをいただけます



 
はやく遊びたくてやや不機嫌な息子笑 

 


親戚の皆様と旦那さんにとっては懐かしい再会
私と息子にとっては はじめましてのご挨拶もさせていただき
あったかい気持ちに包まれながら一路
ホテル日航アリビラへ。



旦那さんを見送り
私と息子はアリビラから車で10分ほどの雑貨屋さんへLOVE


外観からして可愛い...
「 エルサラ雑貨店」

{1B13A1C6-B2F1-409D-9F72-C5E711F0FFCF:01}

店内はオーナーさんご夫妻による手作りの雑貨が
ひとつひとつのカラーを放っていて
眺めているだけで
幸せなきもちになります


{5EA71015-1FBC-4875-965F-A00684165606:01}


しっかりと編まれたタイのウォーターヒヤシンスのかごは
紫色の小花模様の布で内張りされて
取っ手にはサンゴやちいさな貝殻が
(オーナーさんが砂浜で拾ってきたものだそう)


{3A321F58-C99B-46CA-960E-821C23ED6191:01}
 

実家の母と来月会う妹へのプレゼントで
手織りのコースターとカードたてを購入しました。

タグや袋も手作りとのことでラッピングも素敵

{5FB6046C-51A7-4F8B-8868-CC7CC6ED200C:01}



ハートもときめき大満足でお店をあとにして
次は息子のリクエストでもあり
今回の旅でイチオシの海辺へと



この感動を伝えきれないのがもどかしい!

美しすぎるニライビーチ




 

波が置いていってくれたプレゼントがたくさん


 
右に見える建物がアリビラです。
 
 
洞窟のようなものや
断崖を思わせる岩もあり...

 

 


特に男の子にとっては、冒険と探検のワクワクいっぱいの場所かもしれません☆


------------------------------------------------

ぐんぐんと岩を登りし背にデジャヴ
そうだ この子はライオンキング!

------------------------------------------------

(5歳頃アニメや劇団四季の舞台を観てライオンキングにハマった息子。身も心もレオになりきっていた姿を思い出しました)




浜辺でたっぷり遊んだあとは
素敵なホテル アリビラにて涼みつつお散歩&お食事もおすすめです

 

 

デートしたくなる
ロマンチックな水辺にて
(注:子どもは目を離せません)

 


以上が首里~読谷エリアにかけて
おすすめのスポットでした



他には先日もご紹介した
フクギ並木と美ら海水族館も
自然の雄大さと美しさを堪能できますし

ひめゆりの塔は子どもたちに理解できるかどうかは別としてもなにか感じるものがあるのでは と思います。


うちの息子も最初は え~(#`ε´#)と言っていましたが、資料館ではひとりでじーっと展示されているものを覗きこんだり映像に見入ったりしていました。



そして。


最後のおすすめは
こちらのカフェ


茶処 真壁ちなー

 

古民家を改装したカフェで
時間の流れが止まったかのように感じられるどこか懐かしい雰囲気のなか
沖縄料理やスイーツがいただけます


 

 
 



駆け足でのご紹介になりましたが、以上
沖縄おやこ旅おすすめスポットでした



と。
ここまでいろいろご紹介してナンですが・・・


あらかじめ行くところを決めずに
通りすがりで ココ☆と直感で行きたくなったところに寄るのも
思わぬ発見や出会いがあっておもしろいものです(´∀`)



もし機会があれば
ぜひぜひオリジナルな沖縄のおやこ旅を愉しまれてくださいネ♬





ではでは
みなさま、どうぞ味わい深い日々を






ハイビスカス 識名そば(旧なかむらそば)DATE
住所:那覇市識名1206-1
那覇市民体育館入口
TEL:098-996-2939
http://www.shimancyu.jp/


アロハ洋菓子店
住所:那覇市首里石嶺町2-90-21
TEL:090-885-6456


エルサラ雑貨店
住所:読谷村長浜1818県道6号線バス停「宇座公民館前」の前
TEL: 098-958-3018
open:13:00~20:00
定休日:水曜日+木曜日



真壁ちなー
住所:糸満市真壁223