*『女優』として扱われること&扱うこと♡* | 『愛のうた♡命、輝くとき』
2日間の撮影&リハーサルが終わりました

今回はCMの撮影でした
まだ情報解禁前なので、解禁になりましたらあらためてお知らせいたします


映像チェックが入るたびに
ヘアやメイクを直してもらったり
衣装の乱れを戻してもらったり


ヘアメイクさんもスタイリストさんも
とっても優しくて
私に触れる手が本当に丁寧。


もちろんそれがお仕事ですから
当たり前なのかもしれませんが

こんなふうに
丁寧に接していただき触れられ・・・

女優さんはますます
女優になってゆくのですね、きっと。



そしてそれは
自分自身への扱い方だって同じ

"女優扱い"せずに
雑にぞんざいに扱って
私なんてその程度、と思うことも簡単。


昔の私は・・・
その典型でした(ノ´▽`)ノ



そんなふうに自分自身を扱うと
もれなく周りにも
自分を雑に扱われて不本意な思いをすることが多くて。



まさに
引き寄せの法則(´∀`)

野口さんの鏡の法則
心屋さんの光と影の法則、然り





周りの人の態度=自分自身への接し方。



あれ?と思ったときは
自分自身への扱い方を見直せばOK。



鏡を見て自分に
大好きだよ
いつもそばにいるよ と
目を見て声をかけたり

自分で自分を抱きしめたり。


今できる範囲で
自分を慈しむ心でふれて、ねぎらい
優しい視線を向けてあげる。
※難しいときは大好きなひとを思い浮かべて、そのひとに対するように^_-☆


そのときに湧きあがってきた感情ーそれが怒りでも悲しみでも寂しさでもーをそのままちゃんと味わいながら。


例えばそんなことからでも
変わってゆくことを
身をもって体験してきました



そうそう
昨日移動中に読んだ本にも
こんなフレーズが。



「すべての女は女優である」


そう書いた方の意図は違うかもしれませんが






今回の撮影では他にも、ヘアメイクさんに素敵なビューティー情報をいただけたり、共演したモデルさんにおすすめメイク用品を教えてもらったり・・・


撮影以外もとっても愉しくて
現場大好きに拍車がかかった
最高の2日間でした。




とはいえ
睡眠不足と長時間の撮影で
身体は疲れておりますゆえ



今日は
いたわりと癒しの一日に



というわけで
マッサージにいってまいります



{838EC5DD-5A3C-442F-9584-C48429B4E4FE:01}