再会 | ゆらゆらダイアリ

ゆらゆらダイアリ

あたまと性格とウツをこじらせた一人暮らし女子のダメダメな日々。



ことしのエイプリルフールピグの画像、貼るのわすれてた気がする。

こんなオモチャになってたよー。
トイストーリーみたい。




「もち」っていうと、お餅になったの。
かわいい。
でも、なんでお餅?(^_^)?




ライフはエミリー(ライフの公式キャラ)とおなじ服装になってた。
なんか、うれしかった。


次回のワールドのイベント、コナンだよーーーーーーーーーーーーっ。

まさか、まさかのコラボ(^o^)

眠りの小五郎や黒い犯人とか、フィギュアほしい。
でも、前回のらんまのコラボで、フィギュアはぜーんぜんとれなかったからねー。

あんまり期待するとがっかり度が激しそうだから、どうせぜんぜんキャラクターと関係ないアイテムしか取れないよねー、ってさいしょからおもっておくことにする。

ライフの次イベはまた動物だから、完全休み。
両方やらなくてすむから、のんびりきぶん。





家の中の気温が急にあがった。
外の気温はそんなに上昇してないのに、室温の変化は何がいちばん反映されたものなんだろ。

地面はアリの巣だらけ。
シジュウカラがあちこちで姿見せて鳴いてる。
ビジュアルがイケメンな鳥だよね。





去年の10月に、こんな日記書いた。

『夜明けの道で』
http://ameblo.jp/luvdarara/entry-12085496000.html


このまえ。
駐車場に車ではいってきたら、見覚えのある毛並のネコが悠然とこっちを見てた。

「あっ」
って、声が出た。
あの轢かれたネコ、だったから。

なーんだ。
轢かれたとおもったけど、ちがうネコだったんだー。
いままでどこ行ってたのー。

って、おもった。

でも、よく見たら、あの特徴のある足のぶぶんの毛並の配色はちがってて。
それと眼が、轢かれたパパネコじゃなくて、ママネコのほうにそっくりの形してた。

紛れもなく、あのパパネコとママネコの子。

もうリッパにおおきくて。
いなくなったパパネコとおなじような態度と表情で、駐車場を出入りするわたしを見てた。

子どもをつくる、ってすごい、っておもった。
死んじゃう命が、そのまま消えたりしないで繋がっていく。

あの轢かれたパパネコは、この世から消えてなんかいない。

パパネコとおなじ場所に住みつくことにしたのかな。

パパネコが轢かれたとき、ものすごい泣いたけど。
こんな「再会」があるんだね。

なんかこれも、涙、出たよ。
(;_;)






ほかにいろいろ書きたいこともあったけど。
きょうはこれだけにしとく。