けっこう質問が多かったので、ブライズメイドについて書きます♡

そういえばわたし、ブライズメイドについての記事今までほとんど書いてなかった!!

とりあえず言えることは、ブライズメイドは最高です
ほんとに!

もし現地まで列席できるおともだちが2人以上でもいるなら、ぜったいにお願いするべき♡

写真映えするし、花があるし、本当に本当に可愛い(´∀`)♡

わたしも当日リムジンで教会に着いた時みんなに迎えられて、彼女たちを見て発した第一声が
「可愛いー!!!!!(TωT)
でした

{16420B5F-001A-4170-BE0A-877552F61DB5:01}

ちなみに、my pretty bridesmaidsのうち、4人は高校からのずーっとなかよしな親友たち(本当は他に3人いるはずだったけど来れなかった)+妹なんです♡

当初妹は入っていなかったんだけど、お友達の一人が、妹ちゃんも一緒にやろうよ!♡と言ってくれて実現♡
妹はすっごくよろこんでましたし、やって本当によかったと♡
おともだちにも、誘ってくれて本当にありがとうと言ってました(*^o^*)

さて、まずブライズメイドの衣装ですが、わたしはこちらのサイトで購入しました!

たくさんのデザイン、色、素材、サイズから選べて、1万以下で買えるものも多いのでオススメ♡

ただ、中国の会社なのかな?で、さすが中国クオリティと言いますか。。笑
一部ファスナーが固くてあがりづらいという子もいましたし、さらに!
同じサイズで頼んだのに、届いて着てみたら、みんなそれぞれ長さが違うことが発覚!笑
上の写真でもわかりますよね。
なので、長すぎて引きずってしまいそうな子は、自分でお裁縫して裾を直してくれました

頼んでから届くまで1ヶ月かかりますし、さらにそう言ったお直しが必要になる可能性もあるので笑、とにかく早めに注文することをオススメします!

でも、生地はしっかりしていて、ぜんぜん安っぽく見えないです♡

ちなみに、わたしたちが選んだ色は、シフォンの「ピンク」です!
{BB9D264D-9FA2-438A-8155-B7F4D4F8F416:01}

パールピンクと迷ったんですが、みんなで決めてピンクに。

ところが、届いて開けてみて、最初の印象は、
失敗したー!
でした。笑

わたしたちが望んでいた色は、「パールピンク」だったようです。
キャバ嬢みたいな色のドレスだね。。と、最初はそんな失敗LINEがいきかってました。笑

でも、もう交換してもらう時間もないし、ハワイの太陽の下なら、光で色がとんできっと大丈夫だよ!
なんて言ってたら、本当にその通り!

かえってパールピンクだったら、ハワイの太陽の下では色が薄すぎたかもしれません。
このくらい派手なピンクで、逆にハワイには映えてちょうどよかったです♡

{75E58C30-9976-44C1-8F0D-28A55B6813A7:01}

そしてこれまた本当に可愛かった、ブライズメイドたちがのせている花冠♡
これ実は、彼女たちの手作りなんですー
{5D603A54-AF96-4F07-9A71-FC79217263B0:01}

花冠したいけど、花嫁がもちろん主役だから、わたしたちは華奢で主張し過ぎない花冠をしようと思うって相談されて、みんなでイメージした画像はこんな感じ。
{918003F9-EE54-4F6D-8862-0A362551AA3F:01}

{DAB05D9E-A7C6-4829-A944-74B29F5B8B05:01}

でもなかなかこういう華奢な花冠って売ってないんですよね。
じゃあ作ろう!って。
でも、わたしは自分のことで精一杯すぎて、そしたら自分たちで作るよと言ってくれて、わたしは作り方だけ軽く教えて材料を渡しました。

そして、うまくできたよ♡
当日のおたのしみね♡
と言われていたので、最初に対面した時は、本当に可愛くて嬉しくて、もうなんて素敵なブライズメイド&親友たちなのだろうと感動しました(;_;)♡

わたしたちがフォトツアーに行っている間、彼女たちはわたしが作ったプロップスを持って、ワイキキビーチに繰り出してセルフ撮影会をしていたようです♡笑

あの格好で歩いてるのだからまあ目立つ!
街行く人々からたくさん写真を撮られて大人気だったそうです
{FABEE9A0-A026-4D4F-936F-101AE0E21764:01}

みんなとってもいい笑顔♡
そして愉快♡笑
{AF951F8B-6E6F-4A1F-B568-3A68EE635FBD:01}

{55621090-C127-48BA-88BF-1BCF8AA78752:01}

{C502DA0D-491C-4132-A19A-A209A4E667F6:01}

{103725B8-FE52-4E77-9B88-7494051BA353:01}

{0DEC9431-3988-4C70-8B7E-00FBBFFD8F7C:01}

ちなみに、一人だけ参加してくれたグルームズメン(一人でもそう呼んでいいのかな?笑)も、ブライズメイドに合わせてピンクのシャツ♡
これは自前で、成田に向かう途中UNIQLOで買ってきたそうです!

あと、出発当日に作ったブライズメイドのプロップス。
これが大成功♡
みんなすーっごくよろこんでくれて、わたしの知らないうちにいっぱい写真を撮ってくれました♡
{13EF3BC9-AE79-495A-A64B-1DC86699CA11:01}

{0514A9ED-D7A9-4447-A95F-55FB872E39BC:01}

やっぱり自分の名前が入っている手作りのものってなんだかうれしいですよね♡
わたしもみんなから写真を見せてもらってすごくうれしかったです♡
出発当日でも、作ってよかったー!と。

これはすごくオススメです