こんばんはー

昨日は引きこもりday

午前中はずっとPCとにらめっこ。
ハワイの写真の整理をしました!

写真の量が多すぎて、整理しないとどうにこうにもレポが始められないのです!

でも、ほんとに大量すぎて、その中から厳選するという作業はとっても労力がいります。

けっきょく1/3くらいまで進めて、目が
しょぼしょぼしてきたので終わりにしました



そしてそして、午後はひたすら招待状の印刷
リビングが印刷工場と化しました。笑

ほとんどの印刷が完了しましたー!
{359297BB-EE31-4473-8687-B81DEE38DF4B:01}
作業経過↓

写真上段左から、
慶事用切手・花嫁切手・季節のお花切手
中紙印刷&折り込み
タグの印刷&カット
タグのハトメ
map・英語のinvitation両面印刷
save the date印刷
save the dateカット
二次会案内印刷
返信はがき両面印刷
ハートフレーク香り付け

写真には写ってないけど、
付箋印刷
表紙印刷
シーリングスタンプ
封筒宛名書き(現在筆耕依頼中)



こんな感じかなー

魔の表紙印刷がまだ残ってます
表紙の紙は分厚いので、手指し給紙から1枚ずつ印刷しなければならないのです。。

あとは次の休みにシーリングスタンプとハトメ工場やって、筆耕が出来上がるのを待つのみ♡




それぞれの紙購入先を紹介しますね↓

まずタグに使用したのが、前に伊東屋へ行った時に
たまたま見つけた、マーメイドという紙のあさぎという色です♡
{88DC7BD7-E136-4D92-A8EA-BE58FB6D279C:01}


気に入ったので、一昨日仕事帰りにまた伊東屋に行って追加購入したのでした!
{B1BD3278-39DC-46B4-B446-C44A632F2514:01}


そしてそのマーメイド紙に印刷して、カット!
切る作業はなかなか大変でした!
{898C8ECC-90E2-4CCA-B580-E03101DAA044:01}

{0617AAEF-2FAF-477D-B768-80B366ECA267:01}

でも60名分なのでまだましですよね!
大規模な披露宴で150名とかゲストがいることを考えたら、ぜったい無理ー!!と思いました



地図や返信はがきなどを印刷したのは、すべてハグルマ封筒さんのPカードで、コットン スノーホワイトという種類のものです!

前にハグルマ封筒さんで仮購入してきた5種類の紙のうち、これがわたしのデザインに一番しっくりときたので決めました♡
この写真の右から2番目です!
{52107C5F-BB61-4188-851C-D93668241EE1:01}

ちなみに、このPカードは、サイズでいうとA6サイズになります!
わかりやすく言うと、通常の郵便はがきよりほんの少し大きいサイズです。

洋1封筒にちょうど入る大きさだし、両面印刷して返信はがきにも使えるし、とっても便利ですよ



そして中紙に使用したのが、前にも紹介したタントセレクトTS-1という紙のP-67という色です♡
{20D8CC84-C784-40E2-97B5-80EDCF1D78CD:01}

{FBC54828-75B4-47C7-8D39-E9A90E22DF8C:01}

この紙ほんとにほんとにお気に入りー
透けてて繊細ですーっごく綺麗な紙です

このTS-1を購入したのは、takeopaper.comさんです。

こちらは四六判の紙を、好きなサイズにカットしてくれます!
わたしは中紙用だったので、A5にカットしていただきました!

Y目、T目仕上げといった流れ目を選び、断裁方法なども選べます。

意味不明ですよね!笑
わたしも業務用の紙なんて買ったことなかったのでハテナだらけでしたが、説明もわかりやすくのっていたので、スムーズに購入できましたよ!

伊東屋では1枚¥34で売っていたTS-1が、¥28で購入できました



そして前に言ってた封筒は、ハグルマ封筒さんの洋1ダイア封筒 コットンライトグレーです♡

この写真の右がスノーホワイト、左がライトグレーです!
{FCE85D2F-07ED-43C8-9155-E52753ADEFCA:01}

真っ白に比べると、ライトグレーの方が大人っぽくてシックで馴染む!



そして、付箋ー!
こんな感じにしました♡
{FD1C155C-CEEE-4846-B9D9-15759C0ACDF8:01}


紙はマーメイドの白に印刷しました!
余興、受付、乾杯、スピーチの4種類作りました。
{B5282A8F-6C09-4C6D-815B-0B79217E2CF4:01}


そして、ゼクシィの結婚しまスタンプ初登場!
伊東屋で購入したゴールドのインクでぺたり♡
{932554B0-2653-42F2-9043-B6BACD5A24CC:01}
エンボス加工のスタンプも押そうか迷い中です!



そしてラストがハートフレーク♡

この前旦那くんが仕事のお休みの日に作ってくれましたー!
助かるー
{9FD65C0C-584F-4976-8C0C-65A02ED2AA7D:01}

ハートフレークのトレーシングペーパーを購入したのはこちらのお店です。(⇒)



以上、手作り招待状途中経過でした