おひさしぶりですー


先輩花嫁様が、結婚式が終わるとウエディング熱が冷めてレポしなくなるっていう意味がわかりました


さいきんはあそびに忙しくて、ぜんぜんブログをひらいていませんでした

実は夏girlなわたしは、プレ花嫁も卒業したし、海にばかり行ってます!



でも、さいきんプレ花嫁ちゃんから、ハワイウエディング関連の質問や相談メッセージをけっこうたくさんいただくので、1.5次会のプチレポが終わったら、そろそろハワイレポも始めていこうと思っています!


サボらず最後までしっかりレポする予定なので、お付き合いよろしくお願いします♡


**ちなみに、わたしも流行るずっと前からinstaやってました!

プライベートなこととかウエディングフォトも少しアップしてるので、instaお持ちで興味のある方はfollow me

@yui_121s

followする時一声かけていただけるとうれしいです



*-*-*-*-*-*-




今日は1.5次会で用意した、3つのウェルカムボード+ウェルカムツリーについて書きます



まず1つ目が、会場のレストランのエントランスに設置した、

すのこボード

{061F7E22-AA80-445F-9EA5-A7F2F4B8460E:01}
 

これはゲストがまず一番最初に目にするウェルカムボードだったので、インパクト重視にしました!


サイズもけっこう大きいので、インパクト大で目立ってよかったです♡


途中経過までは記事にしていたけど、

⇒過去記事♡ウェルカムボード

その後記事にしていなかったのでつづきです♡



オフホワイトのペンキを塗ってかわかしたあとは、こちらのショップで購入したステンシルプレートを使って、旦那くんがテーマカラーのブルーで文字を入れてくれました


本来はスプレーを吹くものなのだけど、買いに行く時間がなかったので、セラムコートを使って塗りました。

{34FE92A0-DFEA-4D4F-B6B6-7F14F5C3EBD4:01}

そしたらがたがたになった

まあ遠目で見ればわかりませんけどね!


で、ユザワヤで買ってあった野花のようなナチュラルな造花を適当にむすんで固定して、前にvitaで買ってあったヴィンテージなジョウロにテーマフラワーのあじさいをさして、完成♡

{62447CE8-3354-4BE4-A7F5-4CB0380FEA0B:01}


こだわった点は、表はWELCOME TO OUR WEDDING PARTY+わたしたちの名前になってるけど、裏をTHANK YOU FOR COMING TODAYにして、帰りに裏返しにして置いておけるようにしたことです!


ウェルカムボードが、帰りにはありがとうを伝えるサンキューボードに早変わりして、一石二鳥でした♡

{A370AE6D-CCA1-4034-BD63-78BD9BE03564:01}






2つ目は、エントランスを入ってEVあがって、ドアがひらいた時目の前に現れるウェルカムスペースに置いた、

ロゼットボード

⇒過去記事♡ロゼットウェルカムボード


{F839BD08-BA22-44D4-9104-32E5974E1397:01}


席札ロゼットのついでに作ったので、とっても簡単&安上がりでした♡
席札ロゼットを作るプレ花嫁ちゃんは、ついでのロゼットウェルカムボード、オススメです♡
{24F5F3A9-51C6-4F9C-BE8D-302F87F04613:01}

{41BD60F3-111A-4EA8-BC8E-063A97CF4A15:01}
作っている途中、こんな感じかな?と妄想している時の写真。笑

{E3FAFB33-A272-4DD3-AE36-3172370B621A:01}





そして3つ目は、受付横のウェルカムスペースに飾った、

キャンバスボード

⇒過去記事♡残り6日


{C18C1BD8-F8DD-4E3C-AD16-C9E799E54B51:01}

これは先輩花嫁様でも使ってる方が多いので、知っている方も多いと思います!


わたしがオーダーしたのは、こちらのマットタイプのF6サイズ ¥5,724です

じゅうぶん安いですけど、あとで調べてみたら、他にももっと安い業者や、もっと大きいサイズが選べる業者もあるみたいです。


本当は、側面印刷有の方にしたかったんですけど、選んだ写真がかなりはじにわたしたちが写っている写真だったので、側面印刷にすると人物が切れてしまうとショップから連絡があり、しかたなく側面印刷無の方にしました。

{6302F8D6-3EA3-45EF-A78A-86E795975F5D:01}


ちなみに、こちらのショップの対応は神でした

お昼過ぎに注文して、注文後すぐに、側面印刷だと人物切れちゃいますよ、っていう連絡が入って、そしてなんとその翌日の日中には自宅に届きました!!!

早っ!!


電話で話した時対応もすごくよかったし、この迅速対応はすばらしすぎですね♡


このキャンバスボードは本当に素敵です

手ざわりも見た目もまるで絵!

絵画のようです

{CAABFC0C-467D-4297-A29A-81508CD471BE:01}

パーティ後は家に飾りたかったので、わたしは
Welcomeなどの文字はあえて何も入れませんでした。





さて、最後はそのキャンバスボードと一緒にウェルカムスペースに飾った、

ウェルカムツリー

⇒過去記事♡残り6日

言っていたとおり、シェルとスターフィッシュをツリーに吊るして、完成形はこんな感じになりました♡

{7C9E01F3-B620-4586-B3B8-957D2F3CA411:01}


{AB8667F3-74C2-4AFB-B31A-4E9FB02CF059:01}

{CC4B8537-48AA-4692-90D4-B72830FD52EA:01}

{2383A42E-E38A-48B0-8B48-7C3321338ECF:01}
とーってもお気に入りのウェルカムアイテムでした♡




ちなみに、このウェルカムツリーのコーラルブランチと入れ物のガラス容器は、こちらで購入しました

装飾として大量に使用したあじさいなどの造花なども、ほとんどこちらのショップで購入しました


それから、ウェルカムツリーもそうだし、その他わたしのウエディングにおいて大量に使用したシェル、スターフィッシュ、砂などの貝殻系は、すべてこちらで購入しました

貝殻の問屋さんで、安いのでおススメです




ウェルカムアイテムは以上です。

次はウエディングツリーについて書きます♡