身体を守りながらシュナカットキープ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 


白シュナな愛⽝CJ.ことChimp Jr.と

暮らしてますあしあと


昨日はトリミングハサミクシ

真っ白イケワンになって帰って来ましたラブ



見た目あまり変化なさそうですが

今回は少しカットチェンジしました。


先ずは目回り👀

眉間を少しスッキリ



写真撮る時、自慢のつぶらな瞳が

眉毛で隠れてしまって…


下矢印前回トリミング後


下矢印比較画像


スッキリして写メも撮りやすく

なりましたにっこり


もう1ヶ所、背中部分

今までは2mmで刈ってましたが

今回は13mmで長めに残しました。



話がこれから前後になるかもですが

5月から東洋医学の先生にも

診てもらっています。

(病院の事はまた別の機会に投稿予定)


当初から腎を冷やさないようにと

仰っていて背中の腎の辺りの

コートを短くしない方が良いと

アドバイス頂いてました。


けど、その部分だけ伸ばすのも…

と、遠赤外線のウェアを着せたり

していました。


最近、シニアな子達で腎不全の

ご相談を頂く事も多く

特に冬は東洋医学では「腎」を

養生する季節

腎は生命エネルギーである

「気」を貯めこむ臓器と言われてます。

(体内にある臓器全て大事ですが)


腎臓は再生しない臓器でもあるので

備えあれば憂いなしという事で

コートも長めにし少しでも腎を

守ろうと思ったのでした。


シュナカットだけではなく

他の犬種で短くされてるワンちゃんも

寒いシーズンはあまり短くしない方が

オススメですが、腹巻き等で

腰の辺りを保温してあげて下さいね


北海道は今年最後の秋晴れもみじ

という事らしいので

少しのんびりな朝ん歩をして来ました



時折、優しい風が吹き

🍂がヒラヒラと舞ってました



土曜日は雪だるまマークみたい

タイヤ交換して冬の準備しなくてわ



冬将軍が来ても元気に過ごせるよ

色々しっかり準備ですね(*´˘`*)


 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ