ステキな作品できました! | Smile Days 親の介護や自分の病気 いろいろあるけど笑顔で生きたい

Smile Days 親の介護や自分の病気 いろいろあるけど笑顔で生きたい

母の介護のこと、認知症のこと、日々の悲喜こもごもの日記です。

本日はラヴィーレ府中でお試し手芸レクをやってみましたビックリマーク
先日のブログに書いた通り、私のうちにあったたくさんの造花と、事務のSさんが用意してくれた台紙で簡単に作れる壁掛けアクセサリーみたいなものなのですが。

台紙


どんな色あわせがいいかしら?
と、真剣にお花を選ぶ入居者さん
お隣の方がたくさん貼ってらっしゃるのを見て、
私のはなんか淋しいわね
と、みなさんお花をどんどん足してゆかれてなかなか完成形にならない(笑)
さて、どんなのが出来上がったかというと?

一例がコチラ。

お一人お一人、色合いも形も個性豊かな作品ができあがりました。
それぞれにその人らしいイメージ音譜


やはりお一人で全部できる方は少なくて、ご参加していただいたご家族が他の入居者さんの作品作りもお手伝いいただいたり、本日はお休みのケアさんがボランティアで来てくださったので、本当に助かりました。
ありがとうございますドキドキ