園アクティビティ(11回目) | lycee(^-^)/junのブログ

lycee(^-^)/junのブログ

ブログの説明を入力します。

<本>
Ketchup on your cornflakes?
本が上のページと下のページに分かれていて、いろいろ組み合わせて、ありえない
組み合わせにして笑いを誘うもの。
自宅にも同じようないシリーズがあったような。

Clifford Phonics Fun
黄色の1冊を読んだそう。先週のと同じのを・・・。


<遊び>
Carpenterごっこ。
でも、やらなかったそう。
粘土をしていたそう。


<Sticker Castle>
紙で出来たcastleを組み立てて、お姫様や王子様、小鳥やお花などを飾っていくも
の。
flagを立てたり、turretを飾ったりと。turret、新出単語でした。
子どもたちは気にすることなく。。。

turret:「意味」a small tower on top of a wall or building, especially a 
castle


次回か来月からか、なんと座学が始まるそう。Wow!