花やしきでプレイデイト | lycee(^-^)/junのブログ

lycee(^-^)/junのブログ

ブログの説明を入力します。

お友達と花やしきで。
東京が大雪の前日、寒空の下花やしきへ。
3歳4歳の6人なので、時には一緒に乗ったり、時にはばらばらになったりと本当に
良い距離感でした。

○ちゃんを探そう~と走り回ったり。意外と見付けられる花やしきのサイズ感、ばっちり。

屋上でポップコーンを片手に追いかけっこ、ジャンプ、treasure huntingをした時
間が一番楽しかったそう。

ママたちは2次会のファミレスが楽しかったです。
子どもたちは子どもだけのテーブルでお話したり、塗り絵をしたり、盛り上がっていました。

その場で出たお話で汚い言葉(そんなには汚くないけど)を子どもは使うか?の話
題。
No way!って言うよ、というあるママ。

そこで考えてみるとうちは
・No way!
・Nope.
・Never ever!   (1日20回くらい)
・Bummer! That's too bad.  (1日5回くらい)
こんなもの。

かわいらしいものよね。1日20回言われると、またかー、と思うこともあるけど。
。。。
その代わり
・smooch!
・XOXO
・I love you more than anything.
なんかも言ってくれます。
帳消しってことで。

Mちゃん、Rちゃん、Rちゃん、Sちゃん、Aくん、ありがとう!
また、遊びましょう。