我が家の愛犬のリンパケア | 平塚を中心に鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・大磯・横須賀など湘南地区を訪問と平塚・横浜のサロンで、リンパケアと腸セラピーサロン~ラ・ローズ~

平塚を中心に鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・大磯・横須賀など湘南地区を訪問と平塚・横浜のサロンで、リンパケアと腸セラピーサロン~ラ・ローズ~

リンパケア・腸セラピーサロン~ラ・ローズ~です。
平塚を中心に湘南地区を訪問、そして平塚と横浜のサロンにて施術しています。
リンパトリートメントケア・腸セラピー・リンパエステ・黄土よもぎ蒸し・アロマタッチで心身共に健康で綺麗になりましょう♪

リンパケアと腸セラピーのサロン ~ラ・ローズ~ 杉山ですピンク薔薇



我が家のワンコトイプードル
13年前に「今4~5歳くらい」と前の飼い主さんから譲り受け飼い始めたので、今の推定年齢は17~18歳くらいです。

だいぶおじいちゃんになりました。

寝ている時間も多くなり、白内障と緑内障が進み目も見えなくなってしまったので、行動もかなり限られています。


飼い主としては、それでもやっぱり長生きしてほしい!
なので、日々できるだけ身体を触ってワンちゃんのリンパを流しています。



ベルリンパの流れにはポンプがないので、

若い頃は動きが活発なため、筋肉の動きによって自然とリンパは流れますが、
高齢になると動きが鈍くなり、リンパは流れにくくなってしまいます。


我が家のワンコは、ブラッシング等身体をお手入れされることがキライでなかなかさせてくれませんが、
リンパを流している時はこの表情

うっとりしていますおねがい


まず、背骨の際を上下に擦りゆるめていきます。
人もワンちゃんもネコちゃんも背骨は命の柱なのです。




首も優しくほぐします。




そして、脇の下や鼠径部のリンパ節に向かってリンパを流していきます。
脚や腕も優しく優しく流しますクローバー
ワンちゃんやネコちゃんを飼われている方は健康のために、よかったらリンパケアされてみてくださいねニコニコ


今日も最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ



ピンク薔薇メニュー



ピンク薔薇お問い合わせメールアドレス
mizu0623na.ru.01.07@gmail.com