『誰もが目指す未来に、一筋の光に掛けている』
 
 
 
 
 
 

 

 

{E633A689-E7B4-412B-8BDD-681E8C4D3ADC}






 

 

 
こんにちは、mihoです。
 

 

 

 

*****************

 

 

 

このBlogでは、

 

大学中退、フリーター歴7年を経てカウンセラーに転身、

 

延べ3000回以上のセッション実績、クライエント社会復帰率3年連続No.1に至った『セッションノウハウ』等を綴っています。

 

 

 

 

*****************

 

 

 
 
  必見‼︎9月更新記事】⇒No.1
 
 
 
 
 
 
 

継続セッションを受けて頂いている

 

 

 

クライエント様から感想を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{4007B1CB-00F1-4B34-A34E-21B08AB67B3F}
 

 

 

※個人情報のため、スタンプで隠しています。

 

 

 

 

 

****************

 

 

 

 

 

 

 

 

1、前回セッションから今回にかけて何か変わったことはありましたか?

 

 

 

 

 

 

実はここ1週間やる気が起きず、継続していた日記や筋トレなど出来ていない。

 

 

できていない自分がイヤという気持ちと億劫になってしまう気持ちがあって、せっかく上昇してきているのに下降していると思うとmihoさんに申し訳ないと思い、正直今日は行くことも怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、今回のセッションで、気づいたことはありましたか?

 

 

 

 

 

今の自分は決して下降しているわけではないこと、人間誰にでもあること。

 

 

誰もが上昇と下降の繰り返しで、大事なのはやる気が起きる時と起きない時の自分を把握しコントロールできるようになることだと聞いて気が楽になった。

 

 

次のセッションまで意識して過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

3、継続セッションを積み重ね、改めてmihoとのセッションはいかがですか?

 

 

 

怒られると思っていたが、むしろ今回の出来事がすべてチャンスにつながると聞いて、できていないのにワクワクしてきた。

 

 

できていない自分も自分なので、現状を受け止めようと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなことをいうのは

アレですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“やっときた~!”

 

 

 

待ってましたばかりのセッションでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化し続けていくこと

 

 

 

成長し続けていくこと

 

 

 

進化し続けていくこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上昇し続ける

そんな華麗なる人生は

まず、ないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しも、挫折を味わい

 

 

 

誰しも、壁にぶつかって

 

 

 

そして、壁を乗り越えようと

 

 

 

もがいてもがいて

乗り越えていく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り越えたと思ったら

 

 

 

また新たな壁にぶつかって

 

 

 

悩み、苦悩する・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その繰り返しが

『生きる』ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライエントがその状況に直面し

 

 

 

そんな自分に向き合うセッション

 

 

 

意識するきっかけになり

本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身もそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学中退し、後悔していない決断でも

 

 

 

生きる意味を見失った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい服、行きたいカフェ

 

 

 

何より生活するためには

お金が必要・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、大卒という学歴を失ったわたしは

正社員の道は閉ざされたと思った。

 

 

 

自由に生きる道を選んだのだから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思い、アルバイトを転々とし

稼ぐことに必死だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時・・・

 

 

 

とあるクレームで惨めになり

 

 

 

自分がイヤになり

 

 

 

現状を変えたくて

 

 

 

探して探して

 

 

 

目に飛び込んできた文字が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『産業カウンセラー養成講座』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを受講したら人生変わると思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも受講し始めたら、そこでまた

 

 

 

できない自分に直面して

 

 

 

また挫折を味わう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の一部分ですが、人生は

 

 

 

挫折』と『葛藤

 

 

 

覚悟』と『決断

 

 

 

そして挑戦の繰り返し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して、綺麗事で語ることができないもの

 

 

 

そんな中にも、あらゆる“想い”が詰まっていもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが人生であると

 

 

 

わたしは思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

miho

 

 

 

 

 

こちらも是非

宜しくお願いします♡



10月募集開始‼︎プライベートセッション講座♡お申込みはこちら⇒

 

 

※とんねるずの石橋貴明さん

  ドッキリとはいえ怖い。

  私までビビってしまった(>_<)

 
 
 
Instagramでも
リアルな“想い”を綴っています♡