『 あなたが積み重ねてきたものを、もっと、信じてみよう』
 
 
 
 
 
 

 

 

{4838D008-82DE-436A-B3DD-2795702078A6}
 
 
 
 
 
 
こんばんは、mihoです。
 

 

 

 

*****************

 

 

 

このBlogでは、

 

大学中退、フリーター歴7年を経てカウンセラーに転身、

 

延べ3000回以上のセッション実績、クライエント社会復帰率3年連続No.1に至った『セッションノウハウ』等を綴っています。

 

 

 

 

*****************

 

 

 
 
  2016更新記事】⇒No.1
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、昔から
1つのことに夢中になると
他のことがおろそかになるタイプ。
 
 
 
 
 
 
にもかかわらず・・・。
1点集中なタイプでもない。
 
 
 
 
 
 
ふと、昔のことを振り返ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
学生時代は、バスケ部の傍ら
夏は陸上、冬はスケートの掛け持ち。
 
 
フリーター時代も
 
 
 
販売員とコールセンター
 
 
販売員と実技指導者インターン
 
 
カウンセラーと実技指導者インターン
 
 
 
などなど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
「器用じゃん」って
よく友人から言われるけれど。
 
 
 
 
 
 
“どちらも器用に出来ていたか?”
 
 
 
 
 
 
 
そう問われると
堂々と「はい」とは言えないです。
 
 
 
 
 
 
 
それでも、なんとか
掛け持ちしながらも
できてきたのは
 
 
 
 
 
 
 
“まず、やってみよう”
 
 
“やってみないと、わかんないよね”
 
 
“やってから、続けるか辞めるか決めたらいいか”
 
 
 
 
 
 
 
想像する不安よりも
行動して分かる価値の方が
何倍も、何十倍も
未来の自分に培われるから。
 
 
 
 
 
 
 
想像する『わかる』より
行動して見える『できる』かどうか。
 
 
 
 
 
 
 
『わかる』『できる』は違う。
 
 
 
 
 
 
 
勘違いしないでほしいことは
 
 
『できる』からOK
『できない』からNG
 
 
ではないということ。
 
 
 
 
 
 
 
まずは、『できる』のか『できない』か知ること。
 
 
 
 
 
 
 
『できる』と自分で判断したら・・・。
 
 
“もっと『できる』ようになるためには、どう工夫したらいいのだろう?”
 
 
より質を高める方法を考える。
 
 
 
 
 
 
 
『できない』と自分で判断したら・・・。
 
 
“完璧にできなくても、まず『できる』ようになるところは、どんな部分があるのだろう?”
 
 
『できる』までのステップを細分化し
1つ1つ、ゲーム感覚にクリアしていく。
 
 
 
 
 
 
 
完璧に『できる』ことに
こだわるのではなく
 
 
『できたかな』という感覚を
大切にする。
 
 
 
 
 
 
 
腹八分ならぬ
 
 
『8割の自己評価』
 
 
決して、100%を求めない。
 
 
 
 
 
 
 
完璧に『できる』ことを求めると
後々、ツラくなっちゃうからね。
 
 
 
 
 
 
自分のできる範囲で
着実に積み重ねていく。
 
 
 
 
 
 
 
これに勝るものはないですね♡
 
 
 
 
 
 

miho

 

 

1位、本気で狙ってます!

宜しくお願いします!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

※松方弘樹さんやおヒョイさん

  著名な方が亡くなるのは

  寂しいですね(>_<)

 
 
 
Instagramも更新中♡